ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

聞こえるってやっぱり素晴らしい!ってことをもっと伝え続けていかなくちゃね。私達にはその責任があります。

   


01401c29120513fc33a93fd0581b2f547fd482b7e8今日は毎月開催中の聞こえの相談会でした。

先日補聴器をご購入された方が点検調整にお越しになり、前より聞こえるようになっていることがとてもうれしく感じます。

補聴器は買ってからが大事なので少しずつ調整したり、耳垢のお掃除をしたり、手をかけてあげることが重要です。

補聴器をつけると今まで聞こえなかった音が耳に入ってくるようになるので、それを雑音と感じたりうるさいなーと煩わしく感じたりして、補聴器を使うことをやめてしまう人が多いのも実情です。なので、最初は家の中で数時間装着することから始めて、徐々に使う時間を長くしていき、次は外出時もつけてみるなどちょっとずつ慣らしていくのが良い、と本日の相談会で相談員の方も言っていました。

 

せっかく高いお金を出して買ったものですから、使い方も無理せず徐々に慣らして自分に合った補聴器にしていきたいですよね。

そうすれば補聴器は生活の中に溶け込んでなくてはならない体の一部になっていきます。

 

01918ab27333e0f55c759114a6218d56ef8190d772今日初めて相談会に参加されたお客様は今までテレビの音もかなり大きくしないと聞こえないなど不便を感じておられたようですが、本日聴力を測定してもらい自分にあった補聴器を試聴したところ大きな声で話さなくても聞こえるようになっていました。

P1070980(手がかっさかさでビックリするわ)

こんなに小さな補聴器ひとつ(両耳装用がおすすめだから2つか)で毎日の生活がガラッとかわるかもしれない。

目が悪いからメガネをかけるように、耳が遠くなってきたから補聴器をつけて聞こえるようにする。

単純なんだけどまだまだ抵抗のある補聴器です。

 

補聴器をつけて聞こえるようになった瞬間、お客様の表情がパッと変わる瞬間は何度見ていてもうれしくなります。

先入観とか恐怖心とか情報不足から来る誤解とかいろいろ解消してあげて、お客様の生活上のストレスを少しでも減らせるように私達がサポートしていきたいです。

ただ補聴器を販売しているわけではないんだなと、相談会を見るたびに思います。

聞こえるってやっぱり素晴らしいってことをもっと伝え続けていかなくちゃね。私達にはその責任があります。

 

当店オリジナルの「聞こえの相談会用チラシ」がもうすぐ出来上がりそうです。

出来上がったらまたご紹介しますね。

このチラシを見て、今聴こえで困っているお客様が一歩踏み出すきっかけになってくれたらうれしいです。

 

 

01d6ceb71c3300337bc9b7524d435844e9e801eee3なんでこんなに寒くてこんなに降ってるのー!

どこかで桜が咲いていると聞いたのですが・・・。

 

ではではまた明日!!

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 聞こえの相談会 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です