ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ドラム洗掃除用のブラシはどこで注文できるんですか?

      2016/02/25


今日は取り急ぎお知らせー。

ドラム式洗濯乾燥機のお手入れ方法について。

 

以前のブログ記事の中でご紹介した乾燥経路を掃除するブラシの件です。

ドラム式洗濯乾燥機、この場所のお手入れどうされてます?←この記事です

 

IMG_1827

このブラシで風の通り道にたまったほこりを掃除します。

 

この記事を読んだ方からメールで連絡が来ました。

ご新規の方です。

このブラシの型番を教えてほしいという内容でした。

パナソニックのお店専用のサイトで型番を調べてそれをお伝えして、「近所のパナソニックのお店で注文してもらえるはずですよー」とお伝えしました。

 

というのもこのブラシはパナソニックのお店でしか扱っていないドラム洗のみに付属してくるブラシなんです。量販店に並んでいる機種には付属してこないんです。

(全部のドラムにつければいいのにねー)

 

なのでお客さまがパナソニックの通販サイトで通常の消耗品と同じように注文する事ができないブラシなんです。

って、意味通じてるかな。

それでいろいろ検索した結果当店のブログにしか書いていなかったということで当店のメールフォームにお問い合わせが来ました。

 

ちょっとお伝えした型番じゃない型番だったことが判明したりして今現在まだこの方とのやり取りの途中なんですが、この記事を見て「わたしもほしいー」って思っちゃう人もいるかもしれないので取り急ぎブログでお知らせです。

もしこのブラシが欲しいと思った方は、お住まいの地域の近くの「パナソニックの店」を探してそちらに注文してもらうのがいいと思います。

ご新規の方は初めてのお店に入りずらいかと思いますが、注文してもらえないということはないと思うので、お店の人に聞いてみてくださいね。

乾電池とか掃除機の紙パックとかいろいろ消耗品とかも売ってるはずですので「これも一緒にください・・・」とか言ってみるとなおよいかと・・(笑)

 

最寄りのパナソニックの店はこちらのサイトで検索できますので良かったらご参照くださいね。

あなたの街のでんきやさんスーパーパナソニックショップ

このサイトはけっこう楽しいですよ。全国の街のでんきやさんの活動を紹介したりしています。

 

IMG_2076けっこうこのブラシ推しで紹介しちゃったからなあ、ブラシ欲しくなるよね。

正式に販売してくれないかなあ、パナソニックさーん。

もし似たような柔軟性と長さと強度を持ったブラシを知っているよーっていう方はぜひご連絡お待ちしております。

 

我が家もきのう久しぶりに掃除したら(また久しぶりシリーズ)けっこうたまってましたーーーーー!!

 

H様、ご連絡ありがとうございました!

 

 

ではまた明日!

 

*****************************

【2/25追記】

掃除ブラシの品番は AXW22R-9DA0 です。

説明不足でもうしわけありません。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ, 家電製品の使い方・お手入れ, 白物家電 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です