YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

普通のレンジでカンタン!フライパンいらずの炒り卵のつくり方

こんにちは!

今、冷凍してあった高菜おにぎりで空腹を満たしエネルギーチャージ完了のからだでブログ書いています、ヨメのしのぶです(^^)/

おかげさまで2月27日のお料理教室はすでに定員6名をオーバーしてまして、申し込みはここで終了とさせていただこうと思います。

ありがとうございます♪

 

 

さて、今日はその料理教室でも作る変わり巻き寿司に使う炒り卵のつくり方です。

01f71ccb9c93f58913c229646120b792c56eb2a4b9

ふつうの電子レンジでカンタンに作れるのでフライパンもいらないしお子様と一緒でも大丈夫ーです。

 

それではいってみましょー。

用意するのはこれだけ。あ、電子レンジも普通のタイプで大丈夫。

P1070943耐熱ボウル、サランラップ、さいばし、卵2個

もし耐熱ボウルないよーって方はこんな耐熱タッパーでもいいし

P1070944もしくはどんぶりとかでもOK。

 

【レンジでカンタン炒り卵のつくり方】

①耐熱ボウルに玉子を割り入れ溶きほぐす。

P1070945

②ラップをふんわりとかけて電子レンジへ入れる

P1070946

③600Wで30秒加熱する

P1070947④一度取り出してかき混ぜる

P1070949まだこの時点では固まっていないけど大丈夫、安心してくださいね。

 

⑤ラップをまたふんわりと戻してレンジで600Wで30秒追加加熱する

P10709512回目はすこーし固まってきています。

 

よし、あと1回だー。終わりは近いぞー。

 

⑥ラップを戻してさらに600W30秒加熱。

P1070952するとこんな感じに固まってます。

 

それをはしでガーーーっとかき混ぜてください。

 

P1070953もっとーーーー!

 

P1070954こんなの使ってもOK。

 

01e6dd1043213c5eb3dc3eb913dfed5c15d516a17cはい、完成~!炒り卵ー。

 

013792bdfdf49ed84e9e23e11bebfe9d22cc34d6c6こういう感じで炒り卵使って

 

011ec3e4ccaa64ed54f861aab6ca8c284a3d2c989cこうなる予定です♪

 

まとめるとこうです

①耐熱ボウルに入れた溶き卵をラップふんわりで600W30秒。

②かき混ぜて600W30秒追加加熱

③もう一回かき混ぜてさらに600W30秒加熱

④かき混ぜたら完成

 

3回加熱するんですけど、レンジによって微妙に変わってくると思うんで、その辺はレンジの前でかぶりつきで卵と会話しながら作ってくださいね。

最後の方で一気に固まるのでそこらへんを見張っていれば失敗しないと思います♪

 

 

かんたんでしょ?

 

 

01492253f6a08725fb7666e13e5894edaf59026122いのちのおにぎり。(別名ヒミツの高菜おにぎり 炒り卵トッピング)

へへへ。

 

 

じゃっ、また明日ー!!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP