YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

関係性の消費で埋め尽くされた今週を写真で振り返ります

01d4741f578be4ba103853e87a7a8405c91bebbae6なんというあたたかさ。

めずらしプラスの気温で雪も溶けはじめみなさん氷割り等に精を出しております。

店前の雪だるまちゃんのことについて今日はなんとしてもご報告しなくてはなりませぬ。

 

ごらんのとおりなんですけども、いつもの女の子が見たら「どこ行ったの?」ってなるのでどうしたもんかと。。。

月曜日にまた店の前を通るでしょう。

0172a12a4a24d99e21618a81d4336caa483ec1e440なのでこうします。

月曜日もこれをこうして置いてみます。

なんだかさみしくなっちゃったな。

 

 

今週は楽しい買い物が多かった。

一平ちゃんチョコソース。

これについてはここも見てね

01753ea81d4f08b90ea14683fbda98235b2fe1163a

 

ブラックボードにも書いた例のアレだよー。

 

01d3eec8f60d63e36d513ffbcd2e8331ac5e404d83こちらは新潟のお菓子屋さん。ハッピーシュガーのお取り寄せ。

バレンタイン用に買いました。

01481cacbb41ff0c8ef438fdeb6c79a49602175140心のこもったウチコさんのお菓子。

 

01a57bdd3452fc95c3f36eabc596ae181a1f030f72千葉県の九州ラーメン友理のまささんという方が作っている激レア高菜。

限定品だよ。

 

そして、あともうひとつ待っている商品が。

明日来るかなー。楽しみだなー。

 

偶然にも今週に全て重なったSNSつながりの買い物。

 

欲しいものって最近とくにないのですが、○○さんが作っている○○は欲しい、っていう買い物は増えてます。

もう、何を買うかではなく誰から買うかってことになってきてるんですね。自分自身の体験として実感しています。

 

これについてはまたじっくりとー。

 

 

01447c2d27e7cad11d4645d4d803c618070ed75e09スタッフ小川のお母様作のバルーンアートです。バレンタインデーバージョン。

いつもありがとうございます!

 

 

今日は駆け足でお写真だけで失礼っと。

 

また来週ー!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP