ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ヨメのお気に入りキッチングッズ紹介第二弾♪共通点はno more ツナギメー!

   


0105c30bfe54739ba38b2bb0703bec52721d1eacebこんにちは!

ゆるゆる祝日ブログですよー。

前回記事に引き続き今日も「気に入っているキッチングッズの紹介」という需要のあまり見当たらない記事だよー。

 

*いちおうAmazonの該当ページをリンク貼ってあるからクリックすると別のページで開くようになってますよー。

つなぎ目がないものっていいよね

0105c30bfe54739ba38b2bb0703bec52721d1eaceb

この包丁はもう4~5年使っているグローバルというメーカーの包丁です。

旦那さんからプレゼントでいただきましたー。
(誕生日だったかな?これがほしいとリクエストw)

見てのとおり刃と柄の部分につなぎ目がなくて一体化しています。

なので汚れもたまらず水分も残らずとてもお手入れしやすいのです。

包丁研ぎ機もセットでついてきてこれがけっこう大活躍。よく切れます。

この2本があればとくに不便なし。

 

つなぎ目ないものつながり パート2

つなぎ目がないものつながりで言うとこれもかなり気に入ってずっと使っています。

0159159a6e5049f47992f47a7956fc42614ec40510柳宗理のステンレスボウルとざる

ボウルやざるって端っこのところが丸まっていて微妙に隙間があってそこに入り込んだ汚れとか水分とか気になっちゃうんですけど、これはそういうことがありません。

01c43458506bd24d7892527fb5d8edf6121b7d52afざるはこんな感じでパンチングされた穴なのでワイヤーで編まれたざると違いとっても洗いやすいー。

これ使ったらもう手放せなくなりました。

これは自分で買ったものやカタログギフトをいただいてその中から選んだものとかが混じっています。

01b503ff4b142e7dfedceb582a61fdfab35f87eed1選ばれて10年ロングライフデザイン賞 納得だわー。

こういうシール取るタイプですか?

気がついたら貼ってあったわ。もうこのまま使うよ。(超テキトー)

 

まだあった!パート3

01834b4b1101173578ad198f528bbfd34ddffae4fd

貝印の皮むき器

前回記事で紹介した計量スプーンと同じメーカーです。

これも全部ステンレスでつなぎ目が少ないので清潔に保てるし食洗機にも入れて洗えるので大助かりーです。

切れ味がすごくよくてこれに出会うまではいろんな皮むき器を試しては買い替え試しては買い替えを繰り返していました。

もうこれに落ち着きました。

昨日使おうと思ったらどこを探しても見当たらず、自分の記憶をさかのぼり2~3日前にジャガイモの皮をむいたところまでたどり着きゴミ箱の中から発見されましたw

 

前にも同じ状況でなくしたぞー。そのときは見つからなくってたぶんゴミと一緒に運ばれたよー。

で、買い直してまた同じのを手に入れました。

ということですごくおススメー。

 

 

 

ということでゆるゆる祝日ブログは以上!

みなさま素敵な休日をー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、だいぶスクロールしてくださいましたね。ありがとうございます。

今日のおまけ記事貼っときますよ。

ヨメが書いた記事ですよ。

超絶長いから忙しい人は開かないでね。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメのお気に入り ,

 

Comment

  1. 山下喜晴 より:

    はじめまして
    1月に和歌山でご主人様と初めてお逢いしまして、名刺交換をしました 埼玉のやまきでんきの山下と申します。

    ご主人様とインスタでつながり、こちらへたどり着きました。

    ブログ読ませて頂きましたが、とってもおもしろく、お客様に為になる事もたくさん書いていらして凄いなーと感心しました。

    一平ちゃんの記事も楽しくて、楽しくて、熟読してしまいました。

    また、POPもすごく上手でびっくりしました。

    うちのヨメにPOPの本を注文しちゃいました。

    あっ 一平ちゃんも明日 探したいと思います。気になってしょうがなくなりました。
    (>o<")

    今後ともいろいろと勉強させていただきます。

    お互いに街のでんきやさんを盛り上げていければ良いですね。

    どうぞご主人様によろしくお伝えください。

    凄いでんきやさんに出逢えて、感謝です。

    ありがとうございましたm(__)m

    • ヨメ ヨメ より:

      こんにちは!はじめまして。
      主人が先月お世話になり、ありがとうございました。

      まっすーさんのPOPの本はぜひぜひ♪あれがあればだれでもイラスト書けるようになります(断言)。

      こちらこそこれからも宜しくお願いしますねー。

      あ、一平ちゃんチョコソースに関しての苦情は受け付けておりませんのでそちらもよろしくおねがいしまーす。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です