ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

社長のインスタがアツい!まちのでんきやさんとも相性いいかもしんないインスタグラム

   


01ea8cab4dc5c27db2682edeefd8603e26dddffd16こんにちは!ようでんの祐次社長です。

あ、今書いているのはヨメです!紛らわしくてごめんなさい!

 

今日はですね、最近祐次社長のインスタが熱い!ってことでちょっとだけご紹介しまーす。

 

ちなみに掲載無許可なんでそののち画像削除されてたらなんとなく察して下さーい。

 

まちのでんきやさんとも相性いいかもしんないインスタグラム

インスタってオシャレ系の写真がいっぱいアップされているイメージありません?

おしゃれな芸能人がおしゃれな服着て「どこ見てんだよ!」っていう目線の全身スタイリング写真載せてたり。

おしゃれなセレブ主婦が「そんなおしゃれな食卓世の中にあるのか!」っていうようなテーブルいっぱいに並んだ料理の写真アップしていたり。
(あんな生活毎日続けていたらたぶんエンゲル係数ハンパない。飾りつけの葉っぱ代だけで3万はくだらない)

なので、バリバリのコテコテの作業現場写真とかはやっぱりインスタの世界観とかはあわないんじゃないかって。。。

まちのでんきやさんのご主人たちには向かないんじゃないかって。。。

そう思っているご婦人がいたら、まだまだ捨てたもんじゃないですよー、インスタ。っていうおはなしです。

 

0154867fe5339e726ad60b1a4174a2758bde6b40a0これ、最近の祐次社長のインスタの投稿です。

洗面台リフォームの現場での一枚。古い洗面台の写真とともに書かれた一言がヤバい。

長年お世話になった洗面台、お客様の「ありがとう」の気持ちも一緒に、丁寧に運び出そう。

 

身内のことを褒めるのは反則なんですが、今日は反則をおかしてでも紹介したい。

 

普通は(なにがふつうかわかんないけど)引き上げるほうの古い洗面台は取り外したらササッと軽トラックに載せて運んでおしまい。

もちろん、周りの家具とか壁とかは傷つけないように養生しながら慎重に運ぶんですけど、お客様が今まで何十年と毎日一緒に過ごしてきた洗面台への感謝の言葉「ありがとう」っていう目に見えないものまで丁寧に運ぼう、なんて。

あー、このお客様にも見せたい投稿だー。

 

 

キモチワルイですよね、身内を褒めてて。

 

まだあるんですけど、続けていいですか?(笑)

 

 

 

01b1ea8f9cfa667bc0102127e71f9132e65ee77530このインスタも好きだったなー。こんな一文が添えられていました。

20年働いてくれた洗濯機です。長い間お疲れさまでした。お客様はとても感謝していましたよ。

 

 

くーーーーーっ!

 

 

 

016af098bc95f67ae00549ea4c2c37f19dc510d6ffそして長持ち家電シリーズでいうとこれなんかも。

20年選手だと伺いました。三洋製品は長持ちしてくれると今さらながら実感しています。5ドアもなかなかシブイですね。長い間働いてくれてありがとう。お疲れさまでした。

 

 

くーーーーーーーーーーーっ!!(パート2)

 

 

なんでもよい。切り取り方で世界観は作れる!

インスタは世界観が大事、なんて言われています。

洋服なら洋服。

食べ物なら食べ物で統一。

空なら空ばっかり。

 

対象物はなんでもよくってなんとなーくゆるい世界観がそこに流れていれば「いい感じ」になります。

 

まちのでんきやさんとインスタなんて接点なさそうだけど、切り取り方によっては相性いいかもしれないな、って最近思っています。

写真も撮りかたでなんとでもなるし、添える一言次第で投稿者の人となりや考えも反映させられます。

 

この件に関しては現在製作中のニュースレターにも掲載していまーす。

 

写真共有サービスインスタは気軽に始められる

スマートフォンを持っていたら誰でも始められる無料アプリ、インスタグラム。

あなたも自分の好きなモノを自分の視点で切り取って投稿してみませんか?

共感してくれる人とつながっていくのも楽しいですよ♪♪

 

 

014f4b422d6a374154dd2b7479b1c9353a31ddcd00

ちなみにこれ、ヨメのインスタグラムの写真です。

食いしんぼうさんには料理の写真がおススメ(笑)

 

 

あ、こういうSNSにあんまり興味のない男性陣にもインスタは気軽だと思うので、すすめたら意外とご主人やるって言うかもよー。

 

祐次社長のインスタグラム

ヨメのインスタグラム

 

じゃ、また明日!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, でんきやさんの毎日, 販促 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です