YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ニュースレターは続けていると反応がかえってきてうれしいな。

こんにちはー。最近フェイスブックを始めたからなのかブログを読んでくださる方がちょっぴり増えてうれしいヨメしのぶです!

そんなブログもちょっと油断するとダラダラと長くなってしまい、何が言いたいのかわかんない状態になるクセがあるので今日はめっちゃアッサリ終わらせる所存です。

 

01ef2f96c1874c911acf0a2d84ed5d6895cb3a83a0今日のボードはこれね。

昨日錦織君とジョコビッチ選手の試合を見ながら書きました。ユニクロ対決。

まあ今日に限らず冬はほぼこんな格好してます。ユニクロですぐに働けるレベル。

ツイッター上ではこのボードを見て「6個!」って答えてくれる方が2人いましたのでもれなくあめちゃんを進呈しました。

ほいっ。(´・ω・`)ノ○

 

おもしろいね、ツイッターって。

このことはまた後日ちゃんと書きたいな。

 

今日のブログは「たなかしんぶん」にまつわる最近のおはなし。

 

隠れてないで表に出てきてー(笑)

 

当店のニュースレター「たなかしんぶん」(2010年3月~)をお届けしていて、最近とくにお客様からの反応があってとてもうれしいわたしたち。

今までも

「たなかしんぶん見てるよー。がんばってるねー」とか

「いつも楽しみにしてるよ、おもしろいね」とか。

顔を合わせた時に言ってくださったり、社長たちがお客様宅に行った時に声をかけていただいたり。

時々そういうお言葉をもらっていました。

 

それがわたしたちのニュースレター継続の原動力となっています。

 

で、最近お店に来たお客様に言っていただいた最新のありがた過ぎるお言葉がこちら。

「今までね黙っていたけどわたし『たなかしんぶん』のファンだからねー。隠れファン。よくあんなに文章書けるなーってお父さんとも言ってたの。毎月楽しみにしてるからね~。」

ありがとーございますーーーー!!!

 

って、隠れてないで良いんですよーーーー!!!表出てきてーーー(笑)

 

いやほんとありがたいです。

 

そして、ニュースレターに書いてあることをお客様は覚えていてくださって、実際にお仕事につながる事例も何件か続いたり、最近ニュースレターの力を感じることが増えてきました。

なによりも読んでくださるってことがとっても嬉しいです。

郵便来たらそのままごみ箱に行かないようにこれからもがんばってお届けしていきたいと思います♪♪

 

01db9d14dfa82a9f62d81a36120afcb6e0ce498c23昨日の雪だるまちゃん2号

いつもお店の前を通っている保育園に通う親子が昨日ここで写真を撮ってくれていました。

ちゃんとこれが2号だということも知っていてこれまた嬉しい出来事でした♪ありがとうございます。

 

(お知らせ)

今日風が強くて帽子とSNSシェアを書いたボードがどこかへ飛んで行っちゃいました。拾った方はご連絡いただけるとたいへんうれしーです♪

 

はい、今日は以上です。

別にアッサリじゃなかったね。ふつうだったね。

 

また明日ー!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP