YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

普段の仕事しているときの写真を今年はいっぱい撮りたいな

こんばんはー。の時間になってしまいました。

実はですね、ニュースレター「たなかしんぶん」の追い込み作業をしていました。

 

うそです。

 

追い込み作業とか言ってちょっとカッコつけました。

追い込みっていうかとっくに予定の締め切りは過ぎているわけで、必死の形相でパソコン打ち込んでます(怖い)

P1070873もうすぐ完成なのです。

 

で、この「たなかしんぶん」っていうニュースレターの中で2015年のお仕事の写真を載せながら当店の活動内容をご紹介する記事を書いたんですね。

写真を貼り付けながら思ったんです。

あー、やっぱりこういう男性陣が働いている写真っていいなあ、って。

なんていうか配達に行く前の作業中の写真とか、修理中の様子とか、何かに取り組んでいる最中の写真。

こういう写真はチャンスがないとなかなか撮れないから枚数も少ないんですけど、紙面に載せると一目瞭然だしなんかやっぱりいいなあって思ったんですね。

 

IMG_1231テレビを運んでいるところとか。

なんてことない場面なんですけど必要です。

IMG_1182時には冷蔵庫を配達に行く場面だったり。

 

IMG_2279展示品の冷蔵庫も運びますし。

 

IMG_2281それを箱に詰めて配達しますし。

 

IMG_2068また別の日も軽トラックに冷蔵庫を積み込みますし。

 

IMG_2071しっかりとロープワークで固定しますし・・・

 

 

 

って、冷蔵庫ばっかりだよーーーー!

 

 

冷蔵庫の写真ばっかり撮ってたよーーーー!

 

店から電話の子機持参で外に行ってシャッターを押す!で、また店に戻る。みたいな感じで撮影しています。

店から離れちゃうととたんに写真が少なくなっちゃう。

 

なのでゴメンナサイね、冷蔵庫ばっかりになって(笑)

 

 

ということで今年もいっぱいお仕事写真撮りたいと思います!

ホームページに使えるようにいっぱい撮ります!

 

 

今日は以上です。

 

ではまた明日ーー!

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP