YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

現在の店内状況&今日のブラックボード

あらゆるものが終わっていません。わたし。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日年賀状は手に入れたのですが、手に入れただけという(笑)

こうやって焦ってる風に書いていますけど内心全く焦っていなかったりして、もうほんと年々ズボラ度が増している気がします。

 

01af468103b95b174c0be6bd79f5c6c42f62a4488d呼んだ?(猿より)

すいません、まだ呼んでません。(羊より)

「今日のブラックボード」と言ってますけど毎日書き換えるシステムではありませんのでくれぐれもそこんとこよろしくお願いします(笑)

 

 

 

ではここで現在の状況をダイジェストでどうぞ。

 

01e18500171c1ae98953a62c5956e7cce72b96e779100均でゲットした和柄の折り紙と紙テープをただただ貼り付けて作ったお正月飾りを~

 

011102364bd6d8446f1f3a8f97711b2bd22d7e315c天井からぶら下げる

 

01d0bf2d4c91c82fde27dae043da9835204c48e818ぶら下げる

 

この写真をツイッターに投稿したところ「うちでもやってみるー」と新潟のお菓子屋さんが返信してくれたり何人か反応してくれて嬉しい限りです。

ちょっとこれだけじゃさみしいので初売り時にはバルーンも少し追加する予定です。(いつもありがとうございます、O様)

お花もあると華やかだなあ。

 

 

 

 

016714f21f025450ab0495fba7e35860dffb03b99e_00001若干テイスト変わってるんですけどーーー。

さっきのほんわかテイストからいきなりのゴルゴ。

 

 

初売りで射的をやります。

去年もやって楽しかったのでまたやります。

ゴルゴさんの言う通り、しっかりと的を狙って脇しめてばちーーんと当てちゃってください!

 

心ばかりですが景品を用意してお待ちしております♪

 

さて、明日は年内最後の営業です。

大掃除もやって、初売りの準備して、しっかりと仕事納めしたいと思います。

(窓ふきは内側だけで良しとすることに。外拭いたら雑巾凍っちゃうもんね。)

 

 

 

0124bb757333c0c5aefdd1c5981f775e2553f4ecd7さてとーーー。どんな年賀状にするかなーーー。

って、そこからー!

 

 

ではまた明日!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP