YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室の報告ブログですが写真はあまりありませんしイケてません。

01d44d978ee23e437784d7079fe62f683f62123f8e今日は特に助かったよー。ルーロちゃん。

あ、「ルーロ」ってのはパナソニックから販売されているロボット掃除機の名前です。

 

料理教室が始まる前に「ルーロ」ちゃんに床の掃除をお任せしていました。

そのあいだに下ごしらえがはかどって助かりました(^_^;)

 

そうなんです。今日は今年最後の料理教室だったんです。

初参加の方が3名リピーターの方が4名計7名のご参加でした。ありがとうございます!

 

011172e221bbe6e33eed7c2c6c9136f63ec430872f毎度のことなんですけど、ぜんぜん料理教室の最中の写真が撮れませんでしたーーー。

別になくたっていいじゃない?って思う方もいると思うんですけど、やっぱりこういう閉鎖的な(笑)うちの店みたいな料理教室ってどんな雰囲気なのかを伝えられないと、初めての人は特に不安だと思うんですね。

なのでその不安を少しでも取れるように料理教室の最中の参加者のみなさまの自然なショット、これが欲しいところなんですねー。まあ、難しいですけどねー。

一人二役は無理かー。専属のカメラマンが欲しい・・・そう思ってしまった2015師走。

 

 

ということで食べ物写真だけかろうじてあります。

 

【作ったもの】

①レンジで10分で作ったうま煮(上記写真です)

 

0128e440af73d816907ef6cd84dd30cde5bdad32dc②レンジのグリル機能で10分で完成の酢豚

 

01b3c7c46c098c40cee603518c273d659dd418d06d③ビストロの「焼きそば」コースで作った塩焼きそば

 

018dede099d68d02f5f482804eb621db755c01e702④伊達巻(ミキサー&IHグリル使用)

あれ、今見たら巻きが超テキトー(汗)

 

0143359d8a27dd7453243ef0c606ca079176a27216これはシークレットメニューで当日発表したもの。

お米屋さんに教えてもらった「福っくら御膳入りチヂミ」

雑穀の入ったごはんとニラやキムチを混ぜたチヂミです。カリッと焼けました~。じゃがいもをすりおろしてつなぎにするなんて!

石川商店さん!オコメンさん!教えてくれてありがとうございます!勝手にお客様にも教えましたー(笑)

石川商店さんは千葉県のお米屋さんで通販サイトもあります。この雑穀米「福っくら御膳」とか「麦の膳」とか秋田の玄米「淡雪こまち」とかすんごい美味しかったです。

サイトには雑穀レシピがたーくさん載っているのでそれを見るのも楽しいですよー。

 

それにしても写真ぜんぜんイケてない(笑)

参加者の方に「写真撮らなくていいの?」って声かけてもらってはじめて

「ハッ!!」Σ(゚Д゚) って気が付いて撮った料理の写真たちです。

Y様ありがとーーー!声かけてくれてありがとーーーーー!

 

0110940252630e461be8f3d1364da1a4a99acb98f6みなさんからいただいたアンケートじっくり読ませてもらいましたよー。

ありがたいお言葉をたくさんいただきました。

また来年からも頑張れそうです(笑)

 

014c38575bdbdea3bc5d369e85b399165e55ea7200人物入り写真はこれ1枚。

 

 

まだ決定じゃないというか募集開始はまだまだ来年なんですけど・・・

次回は1月26日(火)です!10時から12時の2時間。

スケジュール空けといてくださーい♪

また告知します。

 

 

ではまた来週~!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP