ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ハーゲンダッツ華もちアイスを今すぐ美味しく食べられる方法【電子レンジ活用】

   


0172f9ce8bfdc4637ff3f227bd134271ffa003c3c6これおいしー!

ハーゲンダッツから期間限定で発売中の華もちシリーズ。「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」。

どっちを食べようか本気で小一時間悩んじゃうくらいどっちも好きです。

発売日にコンビニを2軒まわってゲットし早速その日のうちにきなこ黒みつを食べて幸せな気分になったのは言うまでもありません。きなこLOVE♡

 

そんなわたしもせっかく食べるアイスは最高においしい状態で食べたい!って思っているので、最近アイスを食べる時はこの方法を活用しています。

ぜひ電子レンジにこの機能がついている方は試してください。

前にも書いたけど、華もちシリーズ発売を記念してもういっかいおさらい!

 

冷凍庫から出してすぐ食べたい!けどまだ硬い~を解消するにはコレ!

冷凍庫から出したてのアイスってまだカチカチの状態ですよね。スプーンがスッと入らない。

柴崎コウみたいに暖炉の前でいい感じに溶けるのをゆったりと待つ、みたいな生活をしていないのならこちらの方法をおススメします。

 

0191bb204f7cd3453b68b79c32eff4ccf190efaa55電子レンジを使います。

 

01de8e1895d47b144778774d1d52e801b0fd80042dあたため温度を自由に設定できる機種であれば今回の方法が使えます。

アイスのふたを外して、中のシートも外して、庫内中央にドンと置いて、マイナス5℃~マイナス10℃で設定してあたためするとちょうどいい感じに仕上がってくれます。

スプーンがスッと入る硬さ。

家庭用の冷凍庫はマイナス18度くらいで凍っていますのでマイナス5℃くらいまで溶かしてあげるとちょうどいいのです。

 

01822b4f831323b54d2848eda8accf99f16a94e6d4いっぱつでこんな感じにスプーンが入ります!

あーーー、きなこウマいーーーー!

もちのところもちょうどいい硬さになっててもっちりトローリ。黒みつが下に入っていて全部合わせて食べればそりゃーもう!美味しい~!

 

ふーーーーーっ、って息を吹きかけてきなこを飛ばそうとしてくる社長が食べていた雪見だいふくはマイナス5℃だと柔らかくなりすぎるらしくてマイナス10℃がおススメとのこと。

ご参考までに~。

電子レンジにこの機能がついていないんですけど・・・という人は

ごめんなさい。

ふつうにあたため機能でチンしちゃうととんでもない惨状になると思うので、電子レンジに入れることはしないでくださいね。

せっかくのハーゲンダッツがドロドロ。掃除もタイヘン、なことになってしまいます。

スタートボタン押して3秒くらいですぐに扉を開ける!みたいなハラハラドキドキの一か八かみたいな実験も、こちらとしては一切責任を負えませんので自己判断でお願いします(笑)

奇跡的に成功するかもしれませんけどー。

 

あとは、暖炉の前でまどろみながら時間が静かに流れるのを待ちアイスが自然に溶けてくるのを待つ。

はー、優雅な暮らし。

 

 

ではまた明日ーーー!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ビストロ, ビストロレシピ, 家電製品の使い方・お手入れ, 調理家電 , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です