YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ハーゲンダッツ華もちアイスを今すぐ美味しく食べられる方法【電子レンジ活用】

0172f9ce8bfdc4637ff3f227bd134271ffa003c3c6これおいしー!

ハーゲンダッツから期間限定で発売中の華もちシリーズ。「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」。

どっちを食べようか本気で小一時間悩んじゃうくらいどっちも好きです。

発売日にコンビニを2軒まわってゲットし早速その日のうちにきなこ黒みつを食べて幸せな気分になったのは言うまでもありません。きなこLOVE♡

 

そんなわたしもせっかく食べるアイスは最高においしい状態で食べたい!って思っているので、最近アイスを食べる時はこの方法を活用しています。

ぜひ電子レンジにこの機能がついている方は試してください。

前にも書いたけど、華もちシリーズ発売を記念してもういっかいおさらい!

 

冷凍庫から出してすぐ食べたい!けどまだ硬い~を解消するにはコレ!

冷凍庫から出したてのアイスってまだカチカチの状態ですよね。スプーンがスッと入らない。

柴崎コウみたいに暖炉の前でいい感じに溶けるのをゆったりと待つ、みたいな生活をしていないのならこちらの方法をおススメします。

 

0191bb204f7cd3453b68b79c32eff4ccf190efaa55電子レンジを使います。

 

01de8e1895d47b144778774d1d52e801b0fd80042dあたため温度を自由に設定できる機種であれば今回の方法が使えます。

アイスのふたを外して、中のシートも外して、庫内中央にドンと置いて、マイナス5℃~マイナス10℃で設定してあたためするとちょうどいい感じに仕上がってくれます。

スプーンがスッと入る硬さ。

家庭用の冷凍庫はマイナス18度くらいで凍っていますのでマイナス5℃くらいまで溶かしてあげるとちょうどいいのです。

 

01822b4f831323b54d2848eda8accf99f16a94e6d4いっぱつでこんな感じにスプーンが入ります!

あーーー、きなこウマいーーーー!

もちのところもちょうどいい硬さになっててもっちりトローリ。黒みつが下に入っていて全部合わせて食べればそりゃーもう!美味しい~!

 

ふーーーーーっ、って息を吹きかけてきなこを飛ばそうとしてくる社長が食べていた雪見だいふくはマイナス5℃だと柔らかくなりすぎるらしくてマイナス10℃がおススメとのこと。

ご参考までに~。

電子レンジにこの機能がついていないんですけど・・・という人は

ごめんなさい。

ふつうにあたため機能でチンしちゃうととんでもない惨状になると思うので、電子レンジに入れることはしないでくださいね。

せっかくのハーゲンダッツがドロドロ。掃除もタイヘン、なことになってしまいます。

スタートボタン押して3秒くらいですぐに扉を開ける!みたいなハラハラドキドキの一か八かみたいな実験も、こちらとしては一切責任を負えませんので自己判断でお願いします(笑)

奇跡的に成功するかもしれませんけどー。

 

あとは、暖炉の前でまどろみながら時間が静かに流れるのを待ちアイスが自然に溶けてくるのを待つ。

はー、優雅な暮らし。

 

 

ではまた明日ーーー!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP