YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ラミネートと4Kカメラとふなっしー

01da8cf27a23f31da548ff6eb583c9c668a3aec573

11月30日が締め切りだった「商業界」という雑誌が主催しているPOP大賞。

すんごい悩んで悩んで、〆切当日に応募してきましたっ!滑り込みセーフ!

もっと早く準備すれば良かった。当日朝からバタバタだった(笑)

ここはオリンピック精神で参加することに意義があると思い挑戦しました。この年になるとこういうことってあんまりないから、たまには他からも刺激をいただこうと思います♪

 

そんなPOPですが、ちょこちょこ書き続けています。

時間の経過とともに古くなっていくので書き換えたり修正したり。

今日はずっと気になっていたこちらを。

01da8cf27a23f31da548ff6eb583c9c668a3aec573

0109d81d09b2d593c1895b7094754e5243d2a3d24d

この写真の左側にちらっと映っている洗濯機のPOP。(この隣のモノ)

ラミネート加工していないので紙がクルンと丸まってきていました。

 

やっぱりラミネートしてないとイマイチパッとしないし丸まるし・・・ということで今日やりました!

 

019d275d2b551f9d03a21c0fd9a71751748a688160

足りなかったイラストも付け加えて・・・

 

01a8500607f26bcae91ddb7632549224d45e0c60dc

ラミネート加工しました。

A4サイズのラミネート用紙にいかに効率よく無駄な隙間なく入れられるかに超こだわって(こだわるのそこ?)斜めにしてみたり吹き出し部分をスキマに入れ込んだりいろいろやります。

もったいないですからね。きほん貧乏性。

 

01386042a73f1ef403c5dee3bdc3ba4880212141c5

完成!商品に取り付けました。

ラミネート加工すると文字とかイラストがよりクッキリとするので読みやすくなるし見栄えも良くなるのでおススメします♪

(耐久性も良い)

 

他にもラミっていなかったPOPをラミ化して超満足。気になっていたことをひとつひとつ消化していかないと来年になっちゃう!Σ(゚Д゚)

まだ紙のままのものが数枚あるのでまた日を改めて加工します!

 

01924c9a9d181abb9585c581d9d96dcefef70203ba

これは今日作ったPOP。

苦手なデジタル商品。これ、社長が良く使って撮ってくれるんですけど、遠くからでもすんごい寄れると評判です。しかもキレイ。2000画素以上あるのと光学ズームがウンチャラカンチャラで~と一眼レフじゃないのにけっこうスゴイカメラらしいです。

 

【使用例】

P1070613遠くのふなっしーも

 

P1070615ズーム!

 

P1070623さらにズーーーーム!!

 

P1070651こんなに遠くからでも・・・

 

P1070649ズーーーーム!

 

P1070639ズーーーーーーム!!!

 

ひゃー、かわいい。

 

 

って、いつのまにか4Kデジカメで撮ったふなっしーのはなしになってしまいましたが、ラミネート加工はPOP作っている方ならぜひ!おススメですよー♪

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP