ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

これって電話してもいいのかしら?迷ったらまずご相談くださいね。

   


こんなことで電話かけてもいいんだろうか・・・。

そんなふうに思うちょっとしたお困りごとってありますよね。

 

たとえば「テレビのリモコン押してもチャンネルが変わらない・・・どうしよう・・・」とか。

「まだ氷点下になってはいないけどトイレのパネルヒーターを使い始めていいのかしら、どうやって調節したら・・・」とか。

「パソコンが固まっちゃってどこ押しても動かない・・・。電源ボタン押しても消えない・・・」

「加湿器のお手入れランプついたからフィルター掃除したけどランプが消えない・・・」

「電話機の呼び出し音が小さくて聞こえない、大きくしてほしい・・・」

などなど。

これらは実際に当店に最近かかってきたお得意様からのお電話内容の一部です。

 

結論から言うと、とりあえずお電話でご相談ください♪

 

お電話のやりとりで解決できることもあります。

実際に見なくては判断できないものもあるので、その時は時間の調整をつけて訪問させていただきます。

ただし、当店のお得意様からの予約が優先となりますので、多少お時間を頂戴することもあるかもしれません。

そのへんはご了承くださいませ。。。

 

リモコン関係は、まず最初に電池切れが原因のことが多いのでそのへんの確認をさせてもらったり、お電話での聞き取りで解決することもあります。

意外とテレビの主電源からオフしていた、なんてこともあるのでその辺も要確認ですね♪

 

01b5dcf471c34023a452557d3a95cb12a690446e38

今日ご来店されたお得意様のY様は、こちらを持って来られました。

パナソニックのカセットテープレコーダー(ラジオ付き)

 

「カセットテープを再生させても音がちゃんと鳴らない」という症状でした。

確認すると、ラジオはちゃんと当たり前に聞こえます。

カセットを再生するとかなりゆっくりしたスピードで回転しています。

よく見ると「3倍」「標準」の切り替えスイッチが「3倍」の方にセットされていました。

それを「標準」に戻すとちゃんと音が正常に聞こえてきました。

 

何かの拍子でスイッチがずれたのかもしれません。

とりあえず故障していなかったので良かったよかった。

ヨメしか店にいない場合はこれくらいのことしか解決できませんが、まずはご相談くださいね(笑)

 


 

【おまけ】

当店の社長さんがインスタグラムを始めました。

インスタグラム(instagram)とはスマートフォン用の無料アプリケーションで、写真に特化しているSNSです。自分で撮影した写真をアップするとそれを見て共感した人が「いいね」ボタンを押したりコメントしたりすることができます。

って使っていないとなんのこっちゃ、ですよね(笑)

ヨメもインスタグラムをやっていますが私の場合は食べ物の写真ばっかり載せています。自分で作った料理やお店で食べた料理などなど。

社長さんの場合は仕事の現場で撮影した写真を載せていくようです。

 

スクリーンショット (54)

ストーブを新しくしていただいたお客様の今まで使っていたストーブの写真とか

 

スクリーンショット (55)

こちらも新旧交代の洗濯機の写真ですね。

20年お使いとは!大事にお使いいただきありがとうございます!

 

スクリーンショット (56)

こちらは新築のお宅に納品したピカピカの家電たち。

 

インスタグラムを私もやってるよーっていう方はぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です