ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

冷蔵庫を選ぶ際にはここを確認!

   


0192101d9fc2372c75f1200a70a169a22a674e16a7

こんにちは!週末には雪が降りとーっても寒い美幌町です。

今日はしとしと冷たい雨。

そんな日の配達にはこの冷蔵庫カバーが大活躍!

トラックの荷台カバー用のしっかりした生地で冷蔵庫にぴったりのサイズに作ってもらったオーダーメイドです。

年に数回登場します。

 

冷蔵庫は大きなサイズで重たい家電です。

設置場所にちゃんと入る大きさなのかを確認することはもちろんなのですが、同じくらい大事なのが搬入経路の確保です。

玄関は入ったけど、廊下の途中で進めないとかキッチン入口のドア幅が狭くて冷蔵庫を入れられないとか。

それぞれのおうちによっていろんな障害が待ち構えています。

冷蔵庫やドラム式洗濯機なんかは特に要確認!

量販店でご購入された場合は入らなかったらそのまま配達員さん帰っちゃいますから(笑)

 

01f6080d83e78bf2d61142256beb50cc9ebeb0916bたとえばこんな感じで③のとこに入る前にドア幅が狭くては入れないパターンとか。(ドア外しても無理なことあり)

サイズギリギリ入ったとしても曲がる箇所多めで難易度2.5

 

01075666621f2e1d3ca070866b7cce2999e3bc7c59

こちらはキッチンが2階のパターン。2階に上がる階段がこんな感じだとかなり難易度高め4.5

いったん踊り場があるかないかでかなり難しさ変わってきます。

この辺も下見が必要です。

 

当店は初めてのおうちの場合は確認しますのでサイズの確認等ご相談くださいね。

 

あ、余談ですが、我が家は「建物探訪」っていう番組が好きで録画してみています。

あれを見ていると、とっても素敵な一軒家がたくさん登場します。

かなりお高いんでしょう??っていう素敵なおうちです。

でもたまーに、「ん?」っていう箇所が出てきたりして、二人であーでもないこーでもない言っちゃいます。

 

たとえばこういうキッチンとか・・・。

 

01302ed89d70f3f1c4bcb8393cc74f2ceae3171e63

 

たぶん幅60㎝くらいの3ドア冷蔵庫が造り付けの棚の中にぴったり納まっている例とか。

見た目はぴったりはまっているのでとってもスッキリしているんですけど、「これ、壊れたらどうすんの?」っていう。

これ以上大きなサイズの冷蔵庫は置けないよ、っていう。

うそみたいな話なんですが、けっこう見かけます、このようなおうち。

(そして何故か冷蔵庫の上のスペースにはエアコンがおさまっているという)

 

いろんな視点でこの番組見ていくとかなり面白いのでおススメ(笑)

 

って、脱線しまくりましたが今日はおしまい!

 

また明日ーーー!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 配達・納品・設置 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です