ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

5年前のPOPがやたらドヤ顔でこっちを見てるんですけど・・・

      2015/11/05


ヨメのパソコンの中に保存されていた5年前のPOPを発見しました。

律儀に「保存」っていうフォルダの中に入っていました(笑)

5年前といえばまだ店に入ったばかりのころ・・・

あれからもう5年かーーー。

・・・

・・・

って、物思いにふけっている場合ではないっ!!

 

P1010909

「保存」されていた写真。

ちょっと見にくいけど一応手書きのPOPを作っていたようです。

浜崎あゆみがイメージキャラクターだったのかー、懐かしいなあーーー。

って、そこじゃなくて、POPに書いているキャッチコピーが、

「あなたは押すだけ」とか「カメラにおまかせ」とか、なんか良さそうな雰囲気出しているけど全然良くないっていう。

で?って感じです。

ちょっとわかりづらい!いやだいぶわかりづらい!

どんな人に対してのPOPで、このカメラ使ったらこんな風にいいことあるよーっていうのが伝わってこない。

「押すだけ」って言ってるから何もめんどくさい設定とかいらないよー、ここ押せば勝手にキレイに撮ってくれるよー、ラクちんだよーって言いたいんでしょうけど書いてない。

いや、書いてるのかな。小さくて読めない。

はいダメー。

 

P1010911

 

エステ商品のPOPがあります。これも5年前。

「エステティシャンのハンドテクニック内蔵」て書いてあるね。

きっとこのPOP書いたときは満足していたんだと思います。うまいフレーズ出てきたぞーって。

やたらPOPがドヤ顔してるもん。出ちゃってる。

でもお客さんにしたら、「う、うん・・・」って感じだと思う。

だからその先は~?っていうのがない。

 

真ん中に映っている段ボールに書いたPOPはもう、いきなり「今日は語らせてください」って書いてあってそのあとにだらだらとホントに語ってしまっているかなりイタイPOPです。クリックして拡大してみてください。びっくりです。

 

ほんとに恥ずかしいんですけどこんなもんですよね。

書き方教えてもらってないし(^_^;)

 

で、今日は2015年の11月5日。

4日、5日とまっすー先生のセミナーに参加してきました。正確には今その最中です。

この記事は予約投稿で事前に書いたもの。

 

セミナー受けて帰ってきて、店の販促にどう生かせるか楽しみです♪

 

5年前のPOPから成長したPOPが書けていたらまたご紹介します(笑)

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です