YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

この1か月のアクセス数トップ5記事をまとめてみた

010ca97a2fec24aaf005dcd3f0dd5ee888c5e5cad2

うちの店は冷蔵庫が入るギリギリの幅の入り口です。

こんにちは、ようでんのヨメしのぶです。

いきなり名乗ってみました(笑)

今日で10月も終わり。のこり2ヶ月張り切っていきましょう~!

 

以前のブログからこちらのブログに移って約4か月が経過しました。

ここ1か月のアクセストップ5の記事をまとめてみましたので、まだの方は良かったらご覧ください♡
(調査対象 9/29~10/29)

 

第1位 10/20 一店に一冊、いや一人一冊の間違いない名著

(太字のタイトルクリックするとその記事に飛びます)

019a0d909dd699c78f7e9450ec48c3383eff82018a

まっすーこと増澤美沙緒さんの初めての書籍がめちゃめちゃわかりやすいよーっていう紹介記事です。

かなり大反響のようで、発売1週間で増刷決定。

この本を読むと、イラストが全然描けなかった人が60秒後にはかわいい赤ちゃんの絵が描けるようになるというマジックのような効果あり。

まあ、とりあえずこれは買いです♪間違いない!

 

第2位 8/24 【同業者の方向け】POP作りに困ったらぜひ見てほしいサイトをご紹介

IMG_2005

これもまっすーに関する記事です。

ヨメがPOPを書く際に参考にさせていただいていたサイトはまっすーのブログだったんですよね。

毎日販促に関する超ためになる記事を書いていて、これはぜひ他の人にも教えたい!ってなって書いたのが8/24のこの記事です。

この記事はヨメがやっていないフェイスブックでたくさんのかたにシェアしてもらって、いまだにアクセス数トップの記事です。

ありがとうございます。

 

第3位 10/10 はじめて洗面台のPOPに挑戦してみた件 

018f8a96bfb30b9d51467b4ecceb1adb442aae28b1

今まで書いたことがなかった洗面台のPOPを作ったよーっていう記事。

今見直してみると、ちょっとPOPとしては細かすぎて読みにくい、ということに気付きました(苦笑)

 

第4位 8/31 POP作りに使える!イラストと写真の組み合わせは相性バッチリ

IMG_2137

カタログに載っている商品の写真を切り取って、イラストと組み合わせるといい感じになるよー、っていう記事。

まっすーのPOP本の中では「ちょい持ちPOP」というネーミングで書かれています。

なんと、このハンドブレンダーのPOPと電動ゴマすり器のPOPが本の中で紹介されるというびっくりするような展開もあったりして、人生何があるかわかんないなあっていうことです。

良かったらまっすーPOP本の96~97ページをご参照くださいね♥

 

第5位 9/9 いまいちPOPを書き換えました

IMG_2288

一度書いて満足していたPOPも時間がたつとなんだかイマイチだった・・・なんてことありませんか?

そういうPOPを書き換えたよっていう記事です。

そして、この冷蔵庫のPOP。

今日新しい型番のモデルに変わったのでまた書き換えました。

・・・

・・・

01ab18a7f8739bd9d717c20595589f744627f20b57

型番変わって、機能もちょっとだけグレードアップしました。

前面の茶色いラインの部分も色がちょっとだけ変わっています。

お値段もちょっと高くなった・・・。

でも、

POPはほぼほぼ変わっていませんからーーーー。

ニャンコがついてきたくらいです(笑)

 

 

気が付いたんだけど・・・トップ5全てPOP関連の記事だった。

ここまできてみなさんお気づきかとは思いますが・・・

そうかなそうかなとは思ったんですけど調べてみたらやっぱりそうでした。

POPのことを書くとアクセス数が上がっていました。

ただの田舎のでんきやさんのブログなのに。

もっとお客様目線の記事を書かなきゃなあ、ってちょっと反省も・・・したりしなかったり(笑)

 

POP書くのはもうストレス解消みたいなところがあるので、これからも楽しんで書いていこう~!

 

あらためて増澤美沙緒様、まっすー師匠に感謝です。

 

やっと来週のPOP&チラシ作成セミナーでご本人に会えます。楽しみだわ~♪

 

 

長々と失礼いたしましたー。

また来週~!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP