ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

エアコン室外機の一時除去作業&話題のまっすー師匠のPOP本到着!

   


 

 

エアコンの室外機を一時的に外すのはでんきやさんの仕事

014612e8f11105a26adce99abcdb983bd34097d585

今日もいいお天気!秋晴れが続いています。

男性陣の今日のお仕事現場の写真を入手しました。

こちらの会社様のエアコン6台を一時撤去します。

外壁塗装をするため一時的に室外機を外します。

当店が塗装をするわけではありません。当店は電器店としてエアコンを適切に取り外すためにご依頼を受けました。

 

01ea904fce9ebb689330e007f855a1c1f8a61dcad6高さのある場所は高所作業車を使って外します。

きれいに6台の撤去が完了しました。

ガスの回収、配管等の取り外し、本体と取り付け台の取り外し等丁寧に作業していきます。

ただポンと外せば良いと言うわけではないので、私たちのようなでんきのプロが外していきます。

 

これでキレイに壁の塗装ができそうです。

 

01904d6ae615e0681e45d78a87fc3ea82317749841

塗装が終わるまで倉庫で保管されていく室外機たちです。

 

それはそうと待ちに待ったこちらの2品が到着!

いきなり話はかわります。

 

これ以上長くなりようがないってくらい首を長くして待っていたものが今日、やっとこ、ヨメの家にもやってきました!

 

こちらです。

 

019af9b32d777ce3eee5586ec157b67c2783daeebc

POPや販促の師匠、まっすーこと増澤美沙緒さんの初著書「手書きPOP」のつくり方

これこれ!待ってたよー(^^)/

たくさんのひとたちがすでに手に取っているようで、現在アマゾンのマーケティングセールス部門ランキングで堂々の一位になっています。

だよね、だよね。

めちゃめちゃわかりやすいもんね。

イラストや字を書くのが得意じゃないからPOPが苦手!っていう人も、安心してください、この本があるから大丈夫ですよ(笑)って、まっすー師匠も本の中で言っています。

 

とりあえずどんな業種でも商売をやっている人はぜひとも手に入れたい一冊です。

 

どんな業種でも商売をやっている人はぜひとも手に入れたい一冊です!

 

大事なことなので2回言いましたよー。

 

ヨメも早速これ読んで学んで実践します!

*実はヨメのPOPが事例として本の中で2点紹介されてます。(P97参照)良かったら見てください♪

 

 

注)まっすー本の横にあるのは「2017年ふなっしー週めくりカレンダー」です。
毎週めくるタイプで、ふなっしーのゆるかわな写真とともに「その週の一言」的なふなっしーからの言葉が書いてあります。
この言葉がおふざけタイプとジンと染みる名言的なタイプがあって、名言的なやつはほんとにいいこと書いてあって見たら元気になれるから超おススメ。

来年のカレンダーは松岡修造かふなっしーかで迷うやつなっしー。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 工事(エアコン・アンテナ等) , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です