YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

手書きチラシの作成&ニュースレターに載せたクロスワードのお客様の反応

01cc35bf294f049f9bfefdece2c137806270632516

顔パンパンじゃないかーーー。(恥)

 

また一人で店内自撮りしてチラシ作ってました。

たまに試みている「手書きチラシ」に挑戦です。

POPとチラシって似てるけど微妙に気を付けるところとか違って何回書いても難しい。

商品写真はカタログからチョキチョキ切って使いました。

 

018ac720a3fec780ef8f0aa5cb84d557711073a516

配置のバランスとか超難しい。

 

毎回「よしっ!これだーーー!!」ってものにならないのがもどかしいところ。

 

でも、きっと、読んでくださるお客様にとってはバランスとか関係ないんでしょうね。(^_^;)

ある程度読みやすく書かなきゃもちろんダメでしょうけど、やっぱり何書いてるかってところで。

メーカーのカタログと同じじゃ書く意味ないので、ヨメオリジナルの言葉を使うようにして書きました。

 

何回もチャレンジしてお客様の反応を見てまた修正していって、これを繰り返して上手になるしかないですね。

何事もある程度までは回数を重ねないと・・・

 

 

今月のニュースレターにははじめて「クロスワード」を入れてみました。

これも実験的な感じなんですが。

以前「クロスワードが好きなのよー」って言ってたお客様がいて、パナソニックフェアのときにたまにやっていた漢字クイズなんかも毎回持ってきてくださる方がいました。

その方に向けて作ったと言っても過言ではない今回の「クロスワード」、昨日早速答えを書いて持ってきてくださいました(*´▽`*)

すぐに反応があるととっても嬉しいですよね。

ニュースレターの編集長冥利につきます。

そして、今日も一人のお客様が答えを書いてくださいました。

 

01120903266978af33411e746801af5b141b3a8c2c

そう、答えは・・・

レイゾウコ。冷蔵庫ですっ!!

大正解ですよーーー!

 

昨日のクロスワード大好きS様が、「一個だけわかんないところあって・・・」と言っていた問題をご紹介しますね。

 

【タテのカギ 10番】

3年B組金八先生出演の三原じゅん子が演じたツッパリ山田麗子が言った代表的セリフ。「〇〇はヤバいよ、ボディやんなボディを」

 

どうですか?簡単ですよね。

 

って、問題のチョイスーーー!

「かお」っていう答えになるヒントはもっと他にもあるはずでしょーーー。

 

もう、問題作成時点ではこれしか浮かばなかったんでね。ごめんなさいね。

答えを書いてご来店の方にはもれなくプレゼントありますのでこれからでもチャレンジしてみてくださいねー。

あ、クロスワードの載っているニュースレター「たなかしんぶん」は当店のお得意様にしか配ってませんのであしからず~(^_^;)

 

 

それにしても自撮りがいつまでたってもウマくならない。。。(*´з`)

 

 

これは得意なんですけど・・・

 

 

 

01356593a8428f04d4710160290739944dab1104c7

よく見たら牛の顔の中心部分が抜かれてあって、人間の顔をはめてみてもなんかいまいちしっくりこないね。

 

って、目線ーーー!(笑)

*左の牛は社長、右がヨメです。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP