ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

初めて洗面化粧台のPOPに挑戦してみた件

   


013f123ec414975eab9b86a278dd669f22c2473df4

ドーーーン!

電気屋さんらしくない商品でしょ。洗面化粧台を1台展示中です。

今回はこのPOPを作りました。

また、まっすー師匠にインスパイアされて(かっこよく言ったけどほぼ真似してるだけ)作ってみました。

今の洗面台を使っていての不満点を考えて、それを新しいものに取り換えた時にお客様にとってどんないいことがあるのか、どんなことを解決してくれるのかを伝えられるように書いてみました。

またしてもごちゃごちゃ書いてしまって見にくいかもしれませんが、ちょっと使ってみてダメだったらまた修正しよう!

 

噂のまっすー師匠の書いたPOPはこちらからどうぞ

私の販促の師匠「すごはん」代表のまっすー先生のブログをご覧ください。

商業界という雑誌にも投稿されていた記事のPOPが作り方など詳しく説明してくれています。

まっすー師匠のブログはこちら

 

毎回素敵なPOPを書いてくれて超参考になります。

どんなふうに作っているかという技術的なことだけではなく、そのPOPを作るまでに考えた頭の中も全部公開してくれているので「商業界」(アマゾンに飛びます)という雑誌も合わせて読むとより理解できると思います。

それを見ておけばいろんなものに応用できますよね。

 

それを踏まえて今回書いたPOPです。

 

01bd124ff42528d4dcf1aeb41c3fb3efeb0de0bf1f

ちょっと写真では見にくいかも。

 

 

018f8a96bfb30b9d51467b4ecceb1adb442aae28b1

洗面台って家を建てた時からのものをずーっと使っていることが多くて、「それが普通」って感じだと思います。

毎日家族全員が使うところなので、けっこういろんなところが老朽化してきやすい場所でもあります。

そして、なんといってもこの場所で使うグッズの多さ!

ハブラシ、歯磨き粉、コップ、せっけん、ハンドソープ、洗顔料(各個人ごとに違ったりして数種類あることもあり)、化粧水に乳液などの基礎化粧品グッズ、ヘアスプレーやワックスにムースにジェルなどの整髪料系、マウスウォッシュやら糸ようじやらイソジンやら綿棒やらブラシやらなんだかよくわからないチューブに入ったクリーム等々・・・

ちょっと種類が豊富すぎて完全にキャパシティーオーバー。

一人暮らしでもそこそこ置くものはあるけどそれが家族単位となると果てしなくなります。

こういったドラッグストアで買うようなものは何故か知らんがカラフルなものが多く、余計にごちゃついて見えますしね。

 

古くなってきた洗面台は、ボウル部分がひび割れしていたり、水栓がきちんと止まらずポタポタ水漏れしていたり、下の扉開けたら床板部分がブヨブヨしている・・・なんてことも。

 

いろいろひっくるめて、洗面台に関する不満点が解決できちゃう洗面台を展示しているのでそのことについて書きました。

店内ではあまり目立たないところに置いてあるし、来店されても気づかない人が多いのでPOP効果で少しでも目に留まってくれるといいなあ。

 

POP作りはいろんなことを考えるから程よい疲労感があって好きです。

ヨメの中では一応、力仕事系に分類しています(笑)

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です