YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

聞こえの相談会以外の日でも補聴器のクリーニングできますよー

019211430474c9fe2417b46de1be46d5e2a65e63e1

今日ご来店のY様は古くからの補聴器ユーザーです。

両耳にオーダーメイドの補聴器を装着されています。

今日は補聴器の電池を買いに来てくださいました。

そういえば先月の「聞こえの相談会」に来ていないな、ってことで今日はついでに補聴器のクリーニングも行いました。

 

 

当店では毎月1回、「聞こえの相談会」を開催しています。

最近耳が遠くなったなーと感じている人に聴力測定をしてもらって現在のご自分の聴力を確認してもらいます。

平均と比べてどのくらい聴力が低下しているのかグラフで示して説明してもらえます。

当店専属の補聴器相談員が来店するので、その日は聴力測定のほかに最新の補聴器を体験することもできます。

測った自分の聴力に合わせて補聴器を調整し、自分にぴったりあった補聴器を実際につけてみることができます。

 

そんな「聞こえの相談会」では、すでに補聴器ユーザーの方も来店されます。

補聴器の聞こえ方の調整をする場でもあります。

「ちょっと高い音が聞こえにくくなったんだ」とか「音量が大きすぎる気がして・・・」など、使っていくうちに補聴器に耳が慣れて来て調整が必要になってくるからです。

それは普通のことなので、使いながら調整しながら毎回自分にぴったりの補聴器にしていきます。

 

01f3b908643ac2a7d5080d3555e7cbf39ba9403340

【このようなグッズを使って店内ではいつでもクリーニング可能です】

 

さらに、とっても大事なのが補聴器のクリーニングです。

耳垢が詰まるとせっかくの補聴器の性能がちゃんと発揮されず、「なんだか聞こえにくいなあ」なんてことになります。

前にもそういうお客様がいました。

見てみると奥の方まで詰まっていた、ということがありました。

なので、最低月1回はしっかりクリーニングしましょう~。

「聞こえの相談会」の時は、相談員の方がきっちりクリーニングしてくれます。

補聴器を乾燥させるキカイもあるのでそれを使ったりすることもできます。

この相談会の日にご来店できない場合は、今日のY様のように当店へ来ていただければ、ヨメが代わりにクリーニングさせていただきますので、お気軽にご来店くださいませ。

(あ、おうちに行くことも可能です)

 

019211430474c9fe2417b46de1be46d5e2a65e63e1

【耳垢ガードっていう部品に耳垢が詰まります】

 

ということで、相談会以外の日でも当店でクリーニングできますよーっていうお知らせでした♪

 


 

今月の「聞こえの相談会」のお知らせ

 

10月20日(火)10時から13時まで

当店にて開催

参加は無料です

聴力の測定や最新補聴器の体験ができます。

すでに補聴器をお使いの方はクリーニングしに来てくださいね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP