ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

冷凍ひき肉をパナソニック「ビストロ」最新機種NE-BS1200で解凍してみた【動画有り】

   


冷凍した肉や魚を電子レンジで解凍した経験はありますか?

そのとき、「端っこが煮えてしまった」とか「時間がかかる」とか「べちゃっとなって美味しくない」などいろんな不満点はなかったでしょうか。

今までのパナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の最上位機種でも、この解凍機能に関してはあと一歩!みたいなところがありました。

端っこがちょっと煮えちゃう、とか。

解凍機能を使って自動でやってもらっても満足度がイマイチ。

普通の電子レンジよりははるかにいいんですけどね。

 

そんで、このまえ発売になった最新の「ビストロ」NE-BS1200はこの解凍機能を一新させて発売されましたので、その実力とやらを実際に試してみようじゃないか、ということで動画撮影してみました。

まずはこちらをご覧ください。

撮影者:パナソニック営業担当O氏
女優:ヨメ
オーディエンス:会長夫婦、社長、スタッフ小川

冷凍ひき肉の解凍に成功しました。

細かいこと言うと、

・事前の準備不行き届きにより水タンク内の水が超少ない
・それでも操作を続けた雑なヨメ
・水が少なかったためなのか、よーーく見るとひき肉の中心部分が若干変色(火が通ったような)している
・テンパり過ぎてそのことには触れずにスルー
・水が少なかったためなのか、若干のシャリシャリ感あり
・テンパり過ぎてそれでもOK的なコメント
・自分の声がキモチワルイ

以上の点を確認できます。

タンクの水に関しては、ほんとなんであれしか入っていなかったんだろう、って。

満水状態にして解凍していたらたぶん大成功、だったと思います。

そんな手ごたえがありました。

逆に、あんだけしかない水でよく頑張ったぞビストロ君、っていう。

 

ビストロの名誉のために言っておくと、解凍機能は格段に進化していました。

スチームを使って解凍するのでパサついたりすることもなくしっとり冷凍する前のような状態になります。

01fad467fb58e22272e0b78889db21b1534e90214b

解凍って意外と料理中のストレス要因だったので、これくらいきれいに解凍できたらすぐに料理にとりかかれてうれしいかもしれません。

 

なんだか中途半端な動画になってしまいましたが、逆にリアルさが出ていていいかな、なんて勝手に解釈してアップロードしました(笑)

良かったら参考にしてくださいねー。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ビストロ, 家電製品の使い方・お手入れ , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です