ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スチームオーブンレンジ「ビストロ」で蒸し料理!玉ねぎシュウマイ動画あり

   


連休真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか?
当店はジャジャーンと営業中~。


0178d10d232b346c0fc0a88fce1fc9cc7fcc520be0

今日も「やってますか?」ってお電話ありました。
外の看板には定休日は日曜・祝日としていますが、今回のシルバーウィークお店は開けてますのでなにかお困りの際はご相談ください。

今日は料理ブログです。

 

いきなりですけど、30秒動画撮りました。

玉ねぎシュウマイをパナソニックのスチームオーブンレンジビストロ(NE-BS1100)で作りました。

完成して扉を開けるところから撮影してみました。

 

庫内にスチームがモクモクしていたのわかりますでしょうか。
(モクモクはあんまり伝わってない)
(片手撮影で手ぶれ多め)
(最後の拭くとこもうちょっと見たい)

タンクに入れた水を使って庫内にたっぷりとスチームを発生させて蒸し料理を作ります。

シュウマイも自動メニューにすでにプログラムが入っているので、液晶画面で「シュウマイ」を選んでスタート押すだけ。

スチームを使った料理作ると庫内に大量の水滴が発生しているので最後にふきんで水滴を拭き取ります。
庫内のお掃除にもなって一石二鳥!
スチーム使った後はお掃除の大チャンス!

 

01c001122fa35f1040d10131cc37c14d2b0a6c712d

中身は玉ねぎと桜エビだけです。肉入ってません。

今後のお料理教室で作るメニューに加えようかな。この地域は玉ねぎ生産量日本一です。玉ねぎがいっぱいあります。玉ねぎを使った料理ばっかりやるっていうのも面白そうですね。

017965d6deb016f018ce93ad59a08fb29acadad496

玉ねぎの甘味と桜エビの香ばしさで、塩ちょっとしか入っていなくても全然大丈夫でした。
そのまま食べても美味しかった。からし醤油も合います。

 

先週ブログを見てお電話をくださった方がいました。

初めての方です。場所はお聞きしませんでしたがこの辺にお住まいの方じゃないそうです。

内容は、ビストロを購入予定だが本当にいろんな料理がちゃんと作れるのか、本体のサイズは大きくないかということでした。

ビストロのカタログなんかに載っている写真はどれも素晴らしくおいしそうに映っているけれど、ほんとうにあんな料理がつくれるのかちょっと不安だったそうです。
(写真はイメージです っていう食品パッケージよくあるよね)

いろいろレンジのことを調べているうちにこのブログを見つけてビストロで作った料理が出ていたので、思い切って相談の電話をかけて下さった、ということでした。

役に立つようなアドバイスができたかは不明ですが、電話をかけるって相当勇気のいる行動だと思うので(あ、そうでもない?)私の答えられる範囲でお答えさせていただきました。

 

前にもこのようなお問合せがありましたが、インターネット上で発信しているといろんなことが起こります。いいこともそうじゃないこともありますが、今の時代はネットでいろんなことを調べる機会も増えているので、お客様の役に立つ情報を書いていきたいなあと改めて思いました。

補聴器のお問合せしてくれた方、相談会へのご案内ハガキをお送りしたけどお見えにならなかったな。
初めての方は声でしかコミュニケーションできていないので関係性が築けていなくてなかなか難しいことが多いですね(^_^;)

 

ということで、先週お電話くださった方、スチームを使った蒸し料理の一例としてシュウマイの動画載せましたので購入の際の参考にしていただけたら、と思います♪

お電話ありがとうございました!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ビストロレシピ , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です