YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

POPと一緒に自分も写っちゃえ!自撮りマイブーム来てます

0148c86fa5edf1400ebbc11e1377779f71bbb52c9e

最近自撮りマイブーム到来中です。

自撮りってやってみるとなかなか難しいんですね。スマホ持つ手がプルプルしちゃう。指がつりそう~。

こんな感じで写真撮ってtwitterにアップしたりしています。

誰もいない店内で一人スマホと格闘するのは、突然の来客があったらどうしようという緊張感と羞恥心で無駄に体力が奪われます。

かなり自分の写真を載せることには抵抗のあるタイプなんですが、最近考え方が変わってきてこのようなことしています(^_^;)

どんな人が書いたポップなのか、どんな人が書いてるブログなのか、写真に写ると伝わり方が違うかなーって思ったりします。

 

 

あ、この炊飯器は量販店にもネットにも出回っていないパナソニックショップ店だけのモデルです。(SR-JP055S)

ちょっとだけ炊ければいいの~って方におススメの高級炊飯器ですっ。

 

0120a40240f580c380e439747989d4c76287432edb

まーた自撮りしてるよ。

昨日書いたポップとともに。

自分の顔のほうが大きく映ってるという。

ムズカシイね、自撮り。

 

この食パンミックス粉のポップは、なにげに初めて書きました。

今まではただ値段のシールを貼っていただけでした。

でもこれけっこう売れていく商品なんです。

ホームベーカリーで食パンを作っている人にとっても人気で、このミックス粉はドライイーストもついているので、あと用意するのは水だけっていう便利さです。

面倒な計量がいらないから、粉と水入れてドライイーストセットしてスタートボタンをポンと押すだけで焼きたての食パンが食べられちゃうっていう。

忙しい人でも家で焼きたてパンがカンタンに作れるってうれしいですよね。

012d1ab49c8703da8f8cab59c39e482259ea93d73d

当店でホームベーカリーを買っていただいたんですけど、「いまだに一度も使っていない」と来店されるたび話しているH様に向けて書いてみました(笑)

カンタンだからやってみてーーー!っていう気持ちで。

焼きたてのパンが作れちゃうよーーー!って。

定番品、あたりまえに売れてる商品にもPOP書かなきゃだめですね。
って、前にもブログで書いたのにこの商品なんでつけてなかったんだろう・・・(独り言)

 

015ed9904fd691e1bd954d38434108387b5415a669

さっきの炊飯器のポップ。POP以前にこの展示場所が暗くてそっちが気になるわ。

棚の中段に置いてるから影になってくらい~。

店内の展示は今ある什器で工夫しなきゃいけないので毎回悩みます。

 

最近自撮りをするようになったのは実は社長に影響を受けているところが大きいんです。

 

01dd800809f809adee662f126a276afd7011e95e0e

最近でいうとこちら。(何故か画素が低い)

 

鋭い眼光での自撮りありがとうございます。

リフォーム現場のお風呂場に換気扇の穴を開けているところだと思います。

左手の工具がまるで銃のようなかまえ方。

スナイパーか。

その穴はそういうことかと。

 

いや違う。

 

ヨメよりも社長のほうが自撮りなんてするタイプじゃなかったんですが、最近よくLINEで写真を送ってくれます。ありがとう。

現場の写真はとっても価値がありますのでブログ編集者にとってうれしいです。

これからもよろしくおねがいします。

 

そんなこんなで、自撮りライフを他人様に迷惑かけない程度に楽しんでいます♪

ヨメのtwitterには他にも顔入り写真あったりしますので良かったらどうぞー。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP