ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

いまいちPOPを書き換えました

   


IMG_2287

これ、前にも紹介した冷蔵庫のポップなんですけど、なーーんかいまいちっていうか、ストレートに伝わってこないっていうか、実はずっとモヤモヤしていました。

(けっこう長く飾っていたけども)

そこで、イベント前ということもあり、洗たく槽クリーナーのポップのときみたく、もっとシンプルにわかりやすくしようと思って書き換えました。

 

商品選びに迷ってる人の背中を押す

IMG_2288

そのまんま なんですけど。

ヨメの写真は使いまわしだし(^_^;)

 

今って、どの商品も種類が多すぎてカタログ見たって選ぶのはタイヘン。

なので、最後の一押しはこちらからできるようなPOPもいいかなと思って作りました。

何故人気があるのか、なぜおススメなのかはちゃんと書いて、そのうえで「だったらコレです」と言ってあげると少しは選ぶときに参考になるかなと思いました。

 

ほんと、今の家電はどれもこれも素晴らしいものばかりです。

サイズさえ間違わなければどれを選んでもハズレはありません。

だからこそ迷ってしまうし、決して安い買い物ではないので、こっちかなーでもやっぱりあっちかなーと悩みます。

情報を絞ってあげて「○○だから〇〇な人はコレ」って感じで最後の一押しをしてあげれたらPOPとしての役割は果たせそうです。

お客様も色々情報はもらうけど最終的には自分で「コレ」って選びたいですもんね。

 

ってことで、女性が使いやすいのはダントツでこの冷蔵庫ですっ!

 

POPは一枚にまとめなくても良い!?

IMG_2290

 

こっちは洗濯機のポップです。

洗濯機もPOPに書く内容が難しい家電のひとつです。

だって、どの洗濯機もちゃんと洗ってくれるんですもん(笑)

いろいろ機能はあるけどありすぎて全部書いてたらタイヘンなことになるし、そんなスペックだけ書いても意味ないし。

で、結局こうなりました。

 

IMG_2291

私の師匠まっすーさん(勝手に師匠と呼んでいる)のブログで紹介されていたみたく、一枚のポップにあれもこれも書かなくても、何枚も作っていいんだということでこうなりました。

この方法、いろんなモノに使えそうですね~。

 


さてさて、イベントの準備はすすんでいますかー?

まだですよーーっ!

 

ひとりで会話してみました。

 

さーて、イベント準備の続きしてきまーす(^^)/

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です