ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

POPに関する質問にお答えしますっ!って超偉そうだーそんな立場じゃないよー恐縮です。

   


IMG_2226

40周年イベント用POP(ビストロ試食コーナーに置くよー)

 

ブログを見てくださった同じでんきやさんの奥様からいくつか質問をいただきましたので、この場を借りてお答えします。

8/31のブログ記事を見て、ハンドブレンダーのポップの全体を見てみたいとのことでしたので、FC2ブログ(このブログの前にやっていたブログ)の中にちょうど写真を載せていた記事があったのでそれをご紹介しますね。

POPリニューアル大作戦~今日は7枚書きました~(FC2ブログ)

→ハンドブレンダーのポップの全体像載ってます。

 

あともうひとつの質問の答えはこちらをご覧ください。

面倒でもラミネートするとやっぱり違います~楽しいPOP作り~(FC2ブログ)

→冷蔵庫に貼ったPOPの写真あります。大きさ等これでわかるかな。

大きな商品(冷蔵庫や洗濯機、レンジフードなど)の場合はA4くらいでもいいと思いますが、見やすい字で書いてあればその半分の多きさの紙でも大丈夫だと思います。

POPのせいで商品の見せたい部分が隠れて困る、ってときはそのへんを考えた大きさにするとか、お客様から見た時のことを考えて作ったらうまくいくのではと思います。

・・・と、質問への答えになっていますでしょうか。

写真がいっぱいあったのでメールが重たくなると思いこちらでお返事させていただきました(^_^;)

あと、マネは・・・ぜーんぜんしてくださってかまいません!訴えたりしません(笑)

ヨメ自身もまっすーさんのほぼ真似から入らせてもらってます。

全国のでんきやさんが手書きPOPで楽しい店になったらいいですよね。私もいろんな人から刺激受けてまた頑張ります!

こんなこと言えた立場じゃないんですけど・・・(^_^;)少しでもお力になれたならうれしいです♪

 

IMG_2215

 

IMG_2230

流行りのガウチョパンツ(色は流行色だと聞きました、カーキ色で)はかせてみました。うちにはいるはずのないお団子ヘアの店員さんがお客様からアンケートを受け取ってうれし泣きしてるの図。

イベント前は商品以外にいろんなPOPを書けて楽しいな~。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です