ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

昨日と今日の写真をのせただけのオチがないブログ

   


IMG_2068

こういう風景はチャンスがないとなかなか撮れない。

昨日はお店に会長と会長夫人がいてくれた瞬間に、店を飛び出し社長とスタッフの作業風景にカメラを向けました。

おおげさに言いましたが、これ店の横です。
店を飛び出して2秒のところです。

 

でんきやさんにとって必要不可欠の軽トラックはいろんなことに使われます。

  • 家電の配達
    冷蔵庫は高さがあるのでトラックじゃないと運べません。
    最近の冷蔵庫は余裕で100kg越えだから荷台に乗せるのも一苦労。
    パワーゲート付きのトラックが欲しいと社長が言っています。
    (電動でウイーンって荷台まで運べるやつ)
  • エアコン工事
    エアコン本体や必要部材、工具などなど、エアコン工事に必要なものはけっこうあるので、軽トラの荷台が重宝します。
  • リサイクル家電を処分するときに所定の場所まで運ぶ
    冷蔵庫や洗濯機にテレビやエアコンなど、法で定められた基準の元リサイクルに出しています。
    その地域ごとに決まっている所定の場所まで運ぶため、軽トラックは大活躍です。
    リサイクル家電はそのまま店に置いておくとどんどんたまってくるので、回収してきたらその都度運ぶようにしています。
  • 粗大ごみ等を処分場まで運ぶ
    段ボールとか発泡スチロールとかリサイクル品以外の様々な故障家電などなど、でんきやさんで出てくるゴミってけっこうあります。
    すぐに倉庫にたまってきちゃうので、これもこまめに処分場まで運んでいます。
  • 引っ越し
    これはお得意様限定のサービスですがお引越しのお手伝いをするときも大活躍。
    引っ越しの際の家電の搬入等に使っています。

IMG_2073

今回は「ブライダル納品」ということで、ご結婚&新居入居という晴れの日に当店をご利用いただきました。
ありがとうございます!

 

IMG_2083

40周年大感謝祭まであと2週間。

チラシもすべて完成し封入作業の真っ最中です。

お客さん来てくれるかなあ、とか、準備は間に合うかなあとか、あそこの配置はどうしたらいいか、とかいろいろ考えてしまいますが、毎回結局お客様に助けられて無事イベントを終えることができているので、今回もできる限りの準備をして当日を迎えたいと思います。

個人的にはプチフリマが楽しみ♪
って、まだどんくらいの品が集まるかわかんないんですけど。

さて、チラシ発送準備にもどりまーす。

 

独り言のような、ただあったことを書いただけの売れないモデルみたいな記事におつきあいいただきありがとうございます!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です