ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

パナソニックのトイレ「アラウーノ」でリフォーム

   


最近トイレリフォームのご依頼も増えています。
家を建てた時からのトイレは20年も経てばすっかりくたびれてきます。
温水洗浄便座のトラブルや便器の汚れが落ちにくい、
クサい、寒い、なんか嫌!

リフォームのきっかけはさまざまですが古くなってくるとそれなりにトラブルは出てきますよね。

今回ご紹介するのはトイレの室内に手洗い場まで作ってしまえる
パナソニックの「アラウーノ」という商品をつけたお客様のお宅です。

P1030234

普通より少し広めの大きさのトイレです。
タンク付きのトイレからのリフォームとなります。
TOTOのウォシュレットの故障をきっかけにトイレ本体と手洗いカウンターのリフォームとなりました。

P1030537パナソニック全自動お掃除トイレ「アラウーノSⅡ」

工事中の写真がなくていきなり完成画像なんですが
便器本体をごっそり撤去して、こちらの「アラウーノ」を取り付けました。
アラウーノ専用の手洗いなら、トイレの給排水がそのまま利用できるから、
床をはがしたり壁に穴をあけるなど、大がかりな工事は一切不要です。

P1030539本体とつながっているのがわかりますか?

工事期間は1日。
給排水はそのままでその日のうちに完成します。

トイレが新しくなるととっても気持ちがいいですよね。
毎日お世話になる場所なので
いつもスッキリと清潔にしておきたいところです。

パナソニックのアラウーノは泡で飛び跳ねを防いだり
本体の素材が有機ガラス系新素材なので汚れをはじいてくれて
お掃除がとってもカンタンになります。

今回のお客様宅では内装はそのまま使用していますが
トイレのリフォームを機に壁紙や床の張り替えを一緒にやってしまう方も多いです。
こんな機会でもないとなかなかやる気にもなりませんよね。
意外とコストもかからず張り替えられますのでぜひご利用ください。

 

トイレのリフォームをご検討中の方へ~

【当店のリフォームの流れ】

①お客様からリフォームの相談を受ける
②自宅へ訪問しトイレの現調を行う
(今ついているトイレのメーカー、排水位置、止水栓位置、トイレ室内の内装、手洗い有無、コンセント状況など)
③お見積りを出させていただき金額やプラン全般のご相談を行う(見積り無料)
④お見積りが決定後工事担当者を含めた日程の調整
⑤工事当日
⑥使い方の説明および後日のアフターフォロー

 

うちのトイレもリフォームしてみたいなあ~
そんな方はぜひ当店にご相談ください♪

 

 

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - リフォーム , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です