ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

40周年大創業祭にむけての準備はじめました

   


当店は今年創業40周年です。
9月に大創業祭を開催予定です。
今までお世話になったお客様、ご縁のあったお客様に対して感謝の気持ちをお伝えするイベントにしたいと思っています。

P1020604

35周年のイベントのときの写真。
アナログ停波直前だったからテレビの台数もいっぱいあったなあー。(しみじみ)

 

P1020605

5年前ともなるとヨメのフェイスラインもシュッとしているようなしていないような・・・(遠い目)
お・そ・ろ・し・い

この頃はブログを始めたばかりですが記事書いていました。
FC2ブログ「35周年大創業祭」

 

で、今年の40周年の準備をですね、はじめないとですね、いけない時期になっていてですね、もうあと1か月しかないわけでして。

とりあえず注文しましたよ。
景品の数々を。
千本引きの景品を。

初の試み第一弾。千本引き。

やったことありますか?千本引き。
千本もひもは用意できませんけど、50本くらいはセットできるような台を作成予定です。
いっぱいあるひもから1本を選び、引っ張ると、ひもの先についている景品をゲットできるというシステム。
お客様からはどのひもにどの景品がついているかはわからないような感じになっていて、ドキドキ感を楽しむ縁日的なゲームです。

はたしてこんな大掛かりな仕掛けを作れるのだろうか、と思ったけど調べたらそんなに複雑でもなかったので、ここは勢いで乗り切ろうと思います。
男性陣の力をおおいに借りてがんばります。

 

そして、初の試み第二弾は、「プチフリーマーケット」。

これやってみたかったんですよねー。
でも「プチ」ってつけるくらいなので、かなり小規模なものです。
協力いただける方のハンドメイド作品なんかを中心にこじんまりとしたブースでフリマしたいと思います。

個人的にはかなり前に友人と二人でフリマに参加しまして、家で眠っている洋服やら鞄やら雑貨に靴などいろんなものを出品しました。
当日を迎えるまでの準備が超楽しかった記憶があります。
買ってもらえるようにキレイに値札つけたり、モノによっては段ボールにマジックでPOPみたいなのもつけたりして。
思えばそういうの昔から好きだったのかもしれません。

でんきやさんなので店内には家電ばかりがならんでいますけど、その一角にフリマ商品も置きますのでぜひ当日足を運んでいただけたらなあって思ってます。

 

IMG_1873

現在は、ご案内チラシの製作に取り掛かっているところです。
手作り感とパソコン活用の両方で作れたらいいなあと思っていますが、あんまり時間ないので気持ちばかり焦ります。

 

どうでもいいですけど、「承る」って漢字。
承に対する読み仮名部分の多さってば。
うけたまわ って5字も預けちゃって。完全にキャパオーバーですよ。一字に対して。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 創業祭

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です