ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ビストロだけでヘルシー和定食(超カンタン編)-8月料理教室ご案内-

   


まとわりつくような生あたたかい空気、今にも降りそうで降らない湿気たっぷりの曇り空。
ぜんぜん北海道っぽくなーーーい!

とか言ってもあの寒い冬に比べたら楽勝です。
みなさんのどの渇きを感じる前に水分、塩分補給しましょうねー。
わたしはさっきふなっしーゼリーをいただきました。(なんの報告)

昨日到着したこちらのチラシ。

IMG_1762

8月のイベント告知チラシ。
お料理教室と聞こえの相談会。

お料理教室はこうも暑いので、またレンジオンリーでやってみます。

8月の料理教室こんな人におススメです

◆パナソニックのビストロに興味があるけど実際どうなの?って思ってる人。
まあまあ高い値段するし使いこなせるんだろうか、って思いますよね。買う前にいろいろ操作してみたい人はぜひどうぞ。

◆料理をふだんしない人。または苦手だなーって思ってる人。
奥様に任せっきりのそこの旦那様!たまには料理を作ってあげて奥様を驚かせましょう。ビストロがあるキッチンはとても楽しく料理が好きになるかもしれません。万が一、ひとり身になった時(いろんなケースが考えられます)自分の食事くらいは作れないと困ります。酒のつまみをつくるのにも一役買うでしょう。

◆ビストロ実は持ってるけどほとんどあたためにしか使ってない人。
なぬ!?ビストロ持ってるのにもっぱらあたためてばかりですって?もったいないわあ~。ぜひ普段のお料理作りに活躍させてあげてください。やってみると相当カンタンです。

◆毎日めっちゃ忙しくてゆっくり料理してる時間がない人。
いちから料理を作るのってたくさん工程があって時間かかります。ちょっとの工夫をしたり手抜きと思われそうな作り方でもビストロで作ると「ちゃんと美味しい」ものができます。相当な時短になりますのでよかったら一度見てみてくださいね~。

◆時間もたっぷりあるっちゃあるけど、できればラクしてそれでも美味しいものが食べたい人。
時間はある。やる気はない。食欲はある。のパターンですね。OKです。美味しいものを食べたいという思いがあればこの料理教室はお役に立てると思います。

 

7月の料理教室も3名の方が初参加でした。
8月も、はじめての方もちろん大歓迎、男性のご参加もお子様連れのご参加でもOKです。

電子レンジだけで作る物なんてたいしたことないんでしょー、って思っている方もいると思います。
ヨメも昔はそう思っていましたので(^_^;)
こういう商品は実際に使っているところを見るといろいろ細かいところまでわかります。
ぜひご利用ください。

ビストロだけでヘルシー和定食

基本的な使い方を中心にカンタンなメニューを作ります。

8月25日(火)10時~12時
当店店内キッチンにて
参加費はお一人様500円です。
持ち物:エプロン
定員:6名(お申し込み順に満席になり次第受付終了します)
メニュー
・焼き魚・煮物等の副菜2品・ごはん・汁物
レンジのスゴ技もご紹介します。

お申込受付期間
8月10日(月)~8月20日(木)
(☎0152-73-1490 9時~19時)

 

受付開始まだ少し先ですが、お申込おまちしています♪

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 料理教室 , , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です