ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

一人になれる唯一の場所くらい快適にしたい~トイレのリフォーム~

   


家は築20年を超えてくるといろいろなところに支障が出てくることが多いようです。
壁紙が汚れてきたなあとか、屋根もそろそろ塗り直さないとなあとか、蛇口からポタポタ水漏れするなあとか・・・。
キッチンやトイレにお風呂等も時間が経ってくると汚れが落ちにくくなったりくたびれてきます。

なかでもトイレはお掃除が大変な場所というイメージもあります。
そのトイレをリフォームするとお手入れが楽になるだけでなく、気分も一新されとても気持ちよく過ごすことができます。
一日に何回もお世話になる場所ですので、できることならスッキリさせておきたいところです。

先日ご来店いただいたお客様がトイレのリフォームをご検討中で、そのときに言っていた言葉が印象的でした。
「わたしが一人になれるのはトイレくらいなの~」というもの。
意外とそういう奥様って多いのではないでしょうか。
もしかしたら旦那様は書斎的なお部屋があるかもしれませんが、奥様っておもにキッチンとか洗濯室あたりがテリトリーですよね。
でもそれは個室ではない。
自分ひとりでこもれる空間ってトイレだけかも。。。
聞きながらそんなことを思っていました。

まあ、家族みんなが使う空間ではありますが、それでも一人になれるトイレは居心地の良い場所がいいですよね。

 

当店でリフォームされた方の事例を少しご紹介します。

P1030591

温水洗浄便座の故障がきっかけでリフォームとなりました。
メーカー修理も対応していなくて便器ごとまるまるお取替えです。

 

P1030630

便器を取り換えるだけでガラッと印象も変わりましたね。
タンクレストイレのパナソニック「アラウーノ」という商品です。
所定の場所に洗剤(キッチンで使う食器用洗剤でOK)を入れておくと流すたびに勝手に洗浄してくれるのでほとんどお掃除いらずでラクちんです。

 

P1030142

こちらも従来タイプのタンク付き温水洗浄便座からのリフォームです。

 

P1030671

パナソニックの「アラウーノ」にお取替え。
手すりが付いたタイプをお選びいただきました。
壁には手洗いボウルも取り付けています。
また、壁と床にはトイレパネルというものを貼り付けていて、汚れをサッと拭き取れるようにしています。

 

 

トイレのリフォームは基本的には一日で完了するものです。
取り付ける商品はパナソニック以外でも可能ですのでご相談くださいね。

 

仕事中店で一人っきりの時、どうしてもトイレに行きたくなってダッシュで行くと、なぜかお客様がご来店されます。
自動ドアが開くとチャイムが鳴るようにしてあるので、鳴ったらダッシュで店に戻ります(汗)
これをヨメのトイレお客様引き寄せの法則と勝手に命名しています。

安心してください、手は洗っていますよ♪

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - リフォーム , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です