ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

野菜多めのヘルシーおうち居酒屋開店!

   


今日のお料理教室は5名のお客様がご来店くださいました。
うち3名の方が初参加です。ちょっぴりキンチョウしました。

IMG_1703

当店のお料理教室は作業の一部をお手伝いいただく形式です。
これは、「トマトの豚肉巻き」をお手伝いいただいているところ。
夏場は衛生面にも特に気を遣うので消毒スプレーをこまめに手にかけたりしてやっています。

作業中の写真はこれだけ。
今日はカメラマンはいません(笑)→カメラマンのいた先月の料理教室の様子はこちら

IMG_1710

今日もバイキング形式で。
ここにトマトとズッキーニのハーブグリル焼きが加わります。

IMG_1705

ビストロのグリル両面上段で11分。トマトの豚肉巻き。
「トマトってこうすると美味しいね」と言っていただけました。
居酒屋メニューでみかけることもありますよね。

IMG_1706

ちょっと量が多すぎの「しっとりササミのバンバンジー」
ゴマだれが決め手です。

 

IMG_1709

チーズを入れ忘れるという痛恨のミスをした「レンジで鶏むねくるくるロール」
おうちで作るときはチーズも忘れずに(^_^;)

 

IMG_1707

 

枝豆もお湯で茹でずにビストロの自動コースで。
味が濃く感じられました。

 

IMG_1708

 

材料イモのみ。ハッシュドポテト。
IH焼き物コース180度で両面5分ずつ焼きました。

IHのグリル(魚焼くところ)でトマトとズッキーニ焼きました。
トマトを焼いたことがなかったお客様がとても美味しいと言ってくださいました。
カンタンなのでこれからの時期いいかもしれませんね。

 

IMG_1711

お土産用のブルーベリーマフィン。
ココナッツオイルを使って作りました。

今日のレシピは初参加の方たちが「全部真似したい」って言ってくださり、ありがたいことです。
毎回どのレシピが人気かな~って思いながら作っているんですが、自分の予想じゃないものが人気が高かったりして、こればっかりは毎回やってみないとわからない、未知の世界です(^_^;)
お客様の関心のあるレシピとピタッとハマるときはやっぱりうれしいですね。

そして、毎回リピーターで参加してくださるお客様にもとても感謝です。
これからもよろしくお願いします♪

 

来月は8月25日(火)に決まりました。
平日の開催でこの日だけの設定です。土曜日はありませんのでご了承ください。

内容は・・・
すっごくカンタンなものになりますが、
オーブンレンジ「ビストロ」だけで作る超カンタンなヘルシー和定食。
焼き魚や煮物なんかが入ってきますよ~。
まだ暑さも続きますので、またまたレンジだけのシリーズです。
料理をしたことのない男性や料理が苦手な方でも作れちゃう内容なのでこの機会にぜひどうぞ。

いつもより早めに完成すると思うので2時間あっても余っちゃうかもしれません(^_^;)

また詳細はブログでもお知らせしますね~。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 料理教室 , , , , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です