ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

これってどこに電話したらいいの?「換気扇がまわらないっ!」

   


換気扇が壊れたらどこに電話しますか?
家中にある換気扇。トイレ、お風呂、キッチンなどなど。
意外とどこに電話していいか迷うのがこの換気扇です。

とくにトイレとかお風呂の換気扇は、一戸建ての場合はとくに入居時からついていたものですし、自分で買ったものじゃないので「どこに頼もう・・・」ってなりがちです。

そんなときは当店にお電話いただきたいのですが、こういったご依頼がけっこうありまして、それなら~と当店の看板にも換気扇のことを書いた、といういきさつもあります。

IMG_1680

当店の正面看板

今日はお風呂場の換気扇が故障したお客様宅に行った社長からLINEで写真が届きました。

 

IMG_1674

浴室内を汚さないように養生をして奥の黒枠のところに新しい換気扇を取り付けていきます。

 

IMG_1679

 

点検口が手前の方にあったようです。

 

IMG_1677

これはその点検口から換気扇方向を見た写真ですね。

天井裏にはグラスウール(断熱材)がたくさん詰まっています。
工事から帰ってきた社長のポロシャツは見事にグラスウールまみれでした。
ありゃりゃ。

 

IMG_1678

「人生初の自撮り」というタイトルで送ってくれました。

どうやらばっちり取り付けも終わったようです。

 

この点検口があるかないかでかなり作業のしやすさに影響があるようです。
どちらにしても換気扇が壊れた時は、かかりつけの「まちのでんきやさん」にお電話してみてください。
解決できることが多いと思いますよ~。

換気扇関連の取り替え事例の過去ブログ記事を一部貼っておきます。
クリックすると過去のFC2ブログ記事へ飛びます。

脱衣所の換気扇取り替え事例
風呂場の換気扇取り替え事例①
風呂場の換気扇取り替え事例②
キッチンの換気扇取り替え事例

 

ブログへのご訪問ありがとうございましたー!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 修理・メンテナンス

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です