ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

4Kカメラ片手に「六花の森」へGO!

   


3連休ということで今日はちょっと息抜き系写真ブログです。

こちらの場所で、パナソニックの4Kカメラ(DMC-FZ1000)と一眼レフ(DMC-G1)の画質を比べる実験(おおげさ)をしました。
とはいえ、ムズカシイことはわかんないので気軽に写真を見ていってくださいねー(^_^;)

P1070523

中札内の六花の森。六花亭がやっているガーデンです。
広い敷地に草花がたくさん。マイナスイオンもたくさん。

 

P1070532こちらは一眼レフカメラで撮った蝦夷アジサイ。

P1070523こちらが4Kカメラで撮った蝦夷アジサイ。

 

IMG_1623

これはiPhone6のカメラで撮った蝦夷アジサイ。

ヤバいぞ。あんまり違いがわかんない(^_^;)

それでも、この写真を4Kテレビで再生したらとってもキレイに映し出されました。
画面の近くまで顔を近づけてもすんごくキレイ。
動画でも試してみたいわー。

 

P1070528

六花亭の包装紙にも使われている「はまなし」 (4Kカメラ)

 

P1070527

こんなにたくさんの緑がある森。 (4Kカメラ)

 

IMG_1625

おまけ:六花の森と社長。 (iPhone6)

 

P1070550

自然がいっぱいの敷地内に近代的な建物。お菓子が買えたり、レストランで食事できたりします。

カメラが趣味の方や自然を満喫したい方におススメの場所です。帯広から30分くらいのところにありますよー。

六花の森

 

超ゆるゆるモードの休日ブログでした。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です