ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

一度使うとやめられない!パナソニックのジェットウォッシャーを半年使ったレビューを書くよ

      2015/07/10


約半年前に買った「ジェットウォッシャー」というパナソニックのオーラルケア商品を溺愛しているヨメが今まで使ってみて感じたことを書いてみます。

結論から言うと、
もっと早く出会いたかった。

それくらい私の生活にはなくてはならない相棒となっています。
無人島にひとつ持っていく家電は?と聞かれたらコレ持ってきます。
いや、それは言い過ぎたな。でもそれくらいの勢いってことです。

ジェットウォッシャーって何ですか?

IMG_1050パナソニックのジェットウォッシャー EW-DJ61-W

まず、これで何をするかって話なんですが
歯磨き後に歯間にたまった食べかすや歯周ポケット内の汚れを水圧を使って洗い流す
ということができます。
歯磨き後、ってところがポイントで
歯磨きしたんだからもうキレイだよ、うがいもしたし何も残ってないよ、
というあとは寝るだけ状態の気分はもう半分布団に入っている人にこれを使ってもらうことで
「うそでしょ・・・」「歯磨きしたのに食べかす出てきた」
と、びっくりして思わず眠気も吹っ飛ぶという状態になります。

さらにびっくりしたのは、これで洗浄するとなんか臭うってことです。
歯磨きだけでは落としきれなかった歯垢が取れてる感じというか
歯磨き粉のミント系香料でごまかしていたであろうニオイをもとから洗い流している、とでもいいましょうか。

たぶん、誰がやってもニオイには気が付くはずです。

歯磨きしてもこれだけ食べかすがまだ口の中に残っていたんだ・・・
と、使い始めのころは毎日驚いていたことを思い出します。
となると俄然歯磨きの仕方もいつもより念入りになり
これだけていねいに磨けばどんだけ洗い流しても何も出ないはず、
と思っちゃった自分は何度も裏切られる結果となりました。

どんだけ磨いても、何かしら出る

ということです。

あきらかに今日食べたものじゃないだろ、
っていう「ゴマ」とかが出てくることもあります。
毎回ドキドキしながら洗ってます。

 こうやって使うよ

IMG_1051

タンクに水またはぬるま湯を入れます。
600㎖入ります。
知覚過敏の人はぬるま湯で。

IMG_1052

タンクをセットしてフタをしたら
洗浄の強さを選びます。
1~5まであり、ヨメはいつも4~5。
最初は恐る恐るって感じだったので2とかでやってました。

どんどん2→3→4→5ってなり
「5以上の刺激が欲しい!」
という状態に誰しもがなることをいちおう書き添えておきます。

それくらい気持ちいいんです。

IMG_1053

(いちおうノズル先端から水が出ていますが見えますでしょうか。)
あとは手元のスイッチで洗浄開始するだけ。
「バブル」は歯周ポケットを洗う用
「ジェット」は歯間を洗う用
とモードが分かれています。

ノズルを口に入れて
歯と歯の間に密着させて一本ずつ洗浄していきます。
最初は慣れないので感覚がつかめなくて
あたり一面水浸しになるかもしれません。
口は全開にしないでおちょぼ口程度に開けて
洗浄後の水を口から出せるようにしておくといいでしょう。

洗面ボウルの上で前かがみになって使います。

次々と出てくる食べカスを目で確認しながら
タンク内の水の残量も気にしながら口の中全体を洗えるようにノズルを動かしていきます。

***【ご注意ください】***
あんまりこれをやっている姿を人に見られないようにしてください。
なかなかの映像なので特に付き合いたてのカップルなどは要注意です。
好きな子が口からだらだら汚れた水を垂れ流している場面には
なるべくなら出くわさない方が円満なのでいちおうご忠告です。

600㎖の水は思ったよりも全然速いスピードでなくなっていきます。
「まだ半分しか終わっていないよー」ってところでタンクが空になると思います。
次からはその辺も調整しながらきっちり600㎖で口の中全体を洗えるように
時間配分を考えてゲーム感覚でチャレンジしてみてください。
すぐ慣れます。

これで口内環境はバッチリです。

ぐっすりとお休みください・・・ZZZ
(あ、なんか寝る前に限定した書き方してますがもちろん朝も使っていいんです、なんなら昼も。食後は歯磨き+コレでバッチリ)

半年使った感想

  • 音波振動ハブラシ(電動歯ブラシ)だけではオーラルケアは十分ではなかった
  • むしろ音波振動ハブラシで磨いているから大丈夫という過信があった
  • 音波振動ハブラシのブラシ部分を毛先極細タイプに替えて磨いてから洗浄したらスッキリ感が5割増し
  • 焼き肉を食べた日歯磨きしても絶対残る口の中の「けもの感」はこれで洗浄すると99.9%消える
  • やっぱりどれだけ歯磨きを念入りにしてもこれで洗うと小さな食べかすが1個以上出る
  • どこに隠れていたんだ
  • さっき念入りに磨いたぞ
  • もうこれなしでは生活不可能
  • 無人島にひとつしか持っていけないとしたら~に該当するものではないけど旅行にはぜひ持っていきたい
  • 直接蛇口にノズルを取り付けて水の残量を気にすることなくエンドレスで洗浄していたい

毛先極細のブラシで歯周ポケットまで入るようにしてブラッシングし、
その後ジェットウォッシャーでポケット内の洗浄をすれば超スッキリ。
焼き肉後のけもの感はヨーグルトやガムやアイスなどなどいろいろ対策してみましたが
いくら歯磨きしても消せなくて次の日まで残って困っていました。
そんなときもジェットウォッシャー。完璧です。
今日紹介したタイプは家の中で使う用ですが
充電式のコードレスタイプも出ています。

 

とにかくこんな人におススメ

歯並びが悪くて歯間にモノが詰まりやすい人。
歯磨きをササッと手早く済ませてしまってる人。
歯周病で困っている人。
口臭が気になる人。
歯医者さんで歯垢を取ってもらっている人。

当てはまる項目があったらぜひ口内洗浄生活をおススメします♪

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - オーラル・ビューティー, 家電製品の使い方・お手入れ , , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です